お弁当も飲み会もお任せ「七福弁当」があるマチに住む幸せ【旭川】

七福弁当
(北海道旭川市7条通7丁目 七福ビル1F)

旭川のマチナカに、
ビジネスマンをがっつり満たしてくれる
お弁当屋さんがあるんだ。

昼時には、ビルから溢れるくらいの
行列ができているよ。

手作りのお惣菜は、どれもバツグン!
ご飯もすすむし、ビールも飲まさる!
(北海道弁出たね)

だから時々、仲間と集まって
「七福ナイト」ってのを開催してるんだ。

買物公園7条緑道の近くだよ

駅を背にしてずーっと歩いてきて

歴史を感じるね。
お店の名前にもなっている、
七福ビルの1階にあるんだ。

昭和37年創業

お店のご夫婦の似顔絵が目印。
これがまたソックリなんだ。

この看板からして、
美味しそうな雰囲気分かるでしょ。

悩める幸せ

グラム単位でお惣菜を選べるよ。

お弁当買うときは、
金額と欲しいおかずを言って、
あとはお任せ!ってお願いしてるんだけど。

さぁ、今日は七福ナイト。
なにを仕入れようかな〜

大人も子供も大満足のラインナップ

お品書きいくよ

お弁当に入ってると小躍りしちゃう
こちらの3品から。

スパゲッティー
マカロニサラダ
肉だんごのあんかけ

ホームパーティーだと子供達もいるから。
息子・豆電球も喜ぶものを。

とか言って、
実は大人の方が食べちゃうやつ。
特にマカロニサラダは、
ゆで卵をマッシュしてるんだけど、
最高においしいんだよな〜

妻・LEDが時々オマージュして
作ってくれるんだけど、
どうしてもこの味にならない!って
もがいてるよ。

二枚看板

これを買わずには帰れないね。

ザンギと海苔メンチ。
問答無用においしい!

もし裸電球が桃太郎だったら、
きびだんごじゃなくて、
このザンギで仲間を集めるな。

寄ってくるのは
呑兵衛だけかもしれないけど!

海苔メンチも人気だからさ、
実は行ったとき、売り切れてたんだよね。

七福ナイトするって言ったら、
急いで作るよ!って対応してくれたんだ。
忙しいところ、ワガママ言ってすみません!

どうしても食べたいときは、
電話しておくと間違いないね。

おいなりさん

ポップコーン感覚で
ホイホイ食べたい。

大好物なんだよね。

他にも巻き寿司もあるし、
激ウマのカレーパンも!

なんでも揃っちゃうでしょ!?

昼も夜も楽しめる、七福弁当!
買物公園でぶらりしたときに、ぜっひー!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA