大通駅地下で晩酌!しかも角打ちができる店を発見!【小樽酒商たかの】

小樽酒商たかの(札幌市中央区大通西5丁目8)

 

大通駅の地下界隈。

困ったら潜れ。

 

こういうところに名店は潜んでいるんだ。

 

さて、なんだか楽しそうな、

角打ちのお店を見つけたよ!

 

小樽の酒屋さんが展開してるのかな?

名前からしてフムフム。

 

 

楽しそうな雰囲気

 

最近、なんだか。

日本酒ばかり飲んでるな~。

 

飲めない酒がないもんだから。

時折、ブームがやってくる。

 

ワインだったり、

芋だったり。

クラフトビールだったり。

 

なんだか今は、日本酒なのさ。

 

 

チケットを買う

 

まずはレジでコレを買ってね。

なるほど。

 

やだ、楽しい。

チケットで払うの楽しい。

 

(単純)

 

なんかさ、

人はチケットを持つとさ。

誰かにご馳走したくならない?

あたしだけ?

 

いいよ、ほれ。

コレで買いなって。

 

 

これにしてみよう

 

大きな冷蔵庫から、

好みのボトルを取り出して、

チケットと交換。

 

へっへっへ。

まずはこの紫のやつ。

 

裸電球、紫のものを見ると、

みんなに「紫の鏡」を思い出させるクセあるよ。

 

(なんだその遊び)

(知ってる?紫の鏡)

 

 

つまみもチケット

 

こんな感じで、

晩酌をメイクしていくわけですよ。

 

これだから酒飲みはやめられないでしょ?

へっへっへ。

もやしとポテサラ。

 

 

やんやんやん

 

犬がワン。

猫がニャーなら。

 

裸電球の鳴き声は。

やんやんやん

 

最高やん!

楽しいやん!

幸せやん!

 

やんやんやん!

 

 

夜が暮れていく

 

さて。

ヒックだね。

 

日本酒は効くね!

 

さて、ススキノに向かいますか。

ヒック!

 

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!

日本酒は華やかを最初に舐めて、あとはじっくりしっぽり飲める純米酒にシフトしていくのが好きです。

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • いつも、楽しく読ませていただいてます。

    たかのが書いてて、嬉しくて投稿しました。

    私も、4月に旅行した時に行きました。
    すっかり、地元の方とも仲良しになり
    めっちゃ楽しかったです。

    オーナーのたかのさん、最高ですよね!?
    集まる仲間も。

    8月に東京に戻る時に、旭川から小樽に寄って
    帰るのですが、おすすめの日本酒を持って
    たかのに寄るつもりです❤️

  • >生き様系ジャズシンガー・冴理の『プチポジ日記』さん、僕がお邪魔したのは、きっとそのたかのさんの、札幌店なのではないかと思います!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA