泡盛の会にお邪魔したっていうお話だよ!

泡盛の会にお邪魔したよ!

 

ガチで沖縄料理が大好きで、

自宅で料理パーティーとかしてるくらいなのに、

今年で6回目となるこの集いには、

初参加なんだよね~。

 

1人でいくから寂しいな~と会場入り。

おお、食べるの大好きな知り合いたくさん。

 

よかった、よかった。

 

そいじゃ飲みますか

 

飲めない酒のない裸電球。

泡盛くらいは「苦手」とか言いたいけど。

 

これがまた、好きなんだよな~。

うまいんだよな~、泡盛。

 

もっちゃって!もっちゃって!

沖縄から酒蔵が来ていて、超豪華。

むっちゃ飲んだよね。

 

 

料理も沖縄

 

昨年、豆電球も連れて沖縄へ。

妻が会社復帰するから、

その直前に滑り込んだんだ。

 

あれは楽しかった!

 

留萌よりも先に沖縄の海だもん。

お豆ちゃん、贅沢だぜ。

(本人全く覚えてないだろうけど)

 

 

豚肉うまかった

 

軟骨もコリコリでさ。

泡盛と沖縄料理。

 

これがしっかり合うようにできてるんだわ!

調子にのってロックでもやっちゃって。

 

フワ~っと気持ちよくなってきた。

 

 

愛しているよ、フー

 

君を好きになった入口は。

「フーファイターズ」と名前が似ているからっていう、

とってもロックな切り口だったんだけどね。

 

妻も作ってくれるんだけど、

やっぱり沖縄の「くるまふ」は違うよね。

 

デレデレさ~

 

会場には泡盛の女王が!

「ミスなんちゃら」よりもさ。

 

女王ってところがいいよね。

「泡」で「盛」で「女王」なんてさ。

 

デレデレしちゃうっつーの!

 

回したくなる左手を。

「気を付け!」で阻止する。

 

そんな真面目なとこあるんだけど誰か褒めて。

 

 

沖縄そばだ!

 

裸電球が山岡家食べてるのは、

この町に沖縄そばがないから。

 

ほんと理由はそこだからね。

 

大好物。

沖縄に行くたびに、何度食べることか。

おやつ感覚でズズるもんな。

 

かっちょいいエイサー

 

すごい!

格闘ゲームで出てきそうな動きだった!

(他に表現ないのかね)

 

キレがあって、かっこいい!

 

 

抽選会はハズレ

 

 

こういうの当たったためしがないね。

今回はすごい数の景品だったのに。

 

完全なるハズレ。

 

 

欲しかったな~

 

会場には飲み友達、「二軍・三軍」のお2人も。

 

「二軍キャッチャー」がLサイズの泡盛Tシャツを当ててたけど、

裸電球は心の中で、

 

「それでも2L足りないやん!」って思っていたよね。

 

 

隙間アンダギー

 

抽選会のあいだ、

何度かアンダギーを取りにフラフラ。

 

もうみんな食べないなんてウソでしょ。

食べたらいいのに!

 

ということで。

楽しい会でした。

 

来年も行きたいね!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
泡盛の酔い方、これ好きなんだよな~。軽やかだよね~。

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA