最強スープカリーだって!名寄のブッダに行ってきた!

最強スープカリー ブッダ(名寄市西3条南8丁目)

 

 

美味しいお店みっけして、

クッチャラハピハピしている裸電球。

 

この辺でカレーを調べたら出てきたよ!

名寄でご飯食べるの初めてかも。

 

この町、居酒屋も気になるところが多いし、

楽しいかも!

 

キレイなお店!

 

扉を引いてみたけど開かない。

押してみても開かない。

 

うそでしょ、お休み?

でも、営業中って出てるし。

 

押してダメなら引いてみな。

それでもダメなんて。

 

結果、右へのスライド式だった。

 

なんて私は頭が固いんだ。

 

 

ジュースィーチッキン

 

メニュー名が変わっているね。

裸電球は鶏肉大好きの、

チッキン野郎なんだ、迷わずこれを。

 

最近の出張生活でKAGOMEが足りていないので、

「チキベジ」ってやつにしたよ。

 

 

正解でしょ!

 

おお!

こういう感じのスープカレーなんだね。

 

一口食べると。

うん、好き!

美味しいわ~。

 

薬膳感じる、身体ポカポカ。

 

 

どんどんうまくなる

 

食べ進めると、

最初の一口より次の一口って具合に。

旨さがアゲアゲなんだよね。

 

チキンもホロリといい感じ。

 

 

ライスの盛りフェチ

 

スポーティーながらも、

弾力のありそうな盛り方。

水野美紀…いや、これは難しい。

鼻の差で水野裕子だね。

 

 

また来よう!

 

これはリピート。

扉の開け方もわかったし。

 

今度から、店の前でスタンバイしておいて、

困っている女子大生を助けてあげられるよ。

 

お姉さん、押してもダメなら引いてみて、

それでもダメならスライドしてね。

そっと手を添えて教えてあげるんだ。

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
名寄に詳しい方、教えてほしいです。ハシゴ酒、やります!

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • 主人の転勤で滋賀県に来て2年経ちましたがそれまでずっと名寄っこでした。年末帰ったらブッダ絶対行きます(笑)居酒屋でおすすめは、びすとろ、三なす(出てくるの遅い)、弥生、いもの華(遅め)、きたほる、焼き肉ならトトリ、瀬里奈ラーメンは 風連正麺、三平(夜もやってる)、亀きん(メニュー多い)、駅すぐの食堂(名前出ないおばちゃん怖い)喫茶店?なら北緯45℃…かな。旭川もしょっちゅう行ってたけど知らないお店多いです。裸電球さんのブログで道北を懐かしんでます涙
    こっちに来てから美味しいラーメン食べてない(口にあまり合わない⤵)ので帰ったら食べたいです。
    長々とすみませんこれからも頑張って下さい

  • さっきコメント書いたのですが載ってなかった…
    重複したらごめんなさい!
    主人の転勤で滋賀県に来て2年目ですがそれまで
    ずっと名寄っこでした。
    居酒屋はびすとろ、弥生、
    三なす(出てくるの遅い)、
    きたほる、いもの華 
    ラーメンは風連正麺、
    三平(夜もやってる)、亀きん(メニュー多い)、
    駅すぐの食堂(名前出ないおばちゃん怖め)
    喫茶店?なら北緯45℃(カレー美味しい)かな…
    年末帰ったらブッダ絶対行きます(笑)
    ラーメンも食べたい!
    北海道の食事が一番です。旭川もしょっちゅう行ってたけど知らないお店多いです
    長々とすみません。これからも頑張って下さい!

  • まさかブッダが出てくるとは!(*゚▽゚*)
    美味しいですよね。
    札幌や旭川のスープカレーとはひと味違う感じで。
    私はチキベジかナッベジが多かったです。
    懐かしくて思わずコメントです(*^_^*)

    あ、上の方のコメントの他には卓庵もおススメです。
    バーはディキシーがおススメ。

  • >ayknhさん、滋賀県から!嬉しいです、励みにがんばります。情報たくさんありがとうございます。本当に何も知らない街なので、絶対に巡りたいと思います!

  • >★cacao★さん、ブッダ好きでした!納豆も気になりました、次回はそれですね。名寄、完全にハシゴ酒できるじゃないですか!来年は宿をとって飲み歩きます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA