宮沢賢治も愛した天ぷらそばを、和佳亭で!

和佳亭(旭川市1条通20丁目)

 

夜ご飯に飲み屋じゃない店。

そう、これは家族サービスの話である。

 

肉、肉、肉と。

口を開けば肉の裸電球に対し、

 

パスタ、そば、うどんと、

麺類ばかりを並べてくる妻・LED。

 

 

その中ならそば!

 

ちょうど前を通ったこのお店。

和佳亭さん。

 

大きな蕎麦屋さんだよね。

2階もあるの?

 

座敷があるから子連れ最高だよね!

豆電球はうどんちゅるちゅる。

 

 

宮沢賢治が愛した

 

オツベルと像と、

銀河鉄道の夜と、

風の又三郎と、

注文の多い料理店と、

雨ニモマケズと、

よだかの星と、

 

ええっと、

あと、何書いてた?

 

まだなんかなかった?

ウィキ調べたら負けだからね。

 

ええっと、ええっと。

 

 

 

 

 

私は今。

天ぷらそばの写真があまりないことに気づき、

こうやって。

 

いるのです。

 

 

あとセロ弾き!

 

よっしゃ、出てきた!

でもセロ弾きの後に続くカタカナ部分が自信ない。

 

ゴーシュ?

ゴージュ?

 

調べたい気持ちをぐっとこらえて書いております。

 

 

サイダーも好きなんだよね

 

一時期CMでやってて有名になった。

いいね、天ぷらそばとサイダー。

 

宮沢賢治、やるね。

グルメブロガーになったらよかったのに。

 

「天婦羅蕎麦の夜」

「注文の多い蕎麦店」

「ウドンニモマケズ」

「ソバ打ちのゴーシュ」

「サイダーと蕎麦」←オツベルの欠片もない

 

ほら、タイトルは裸電球が考えとくからさ。

 

 

大きなエビは最後

 

人生が厳しいように、

天ぷらそばのエビは、

思っているよりも、熱いよね。

 

ハフってなる。

歯を入れるとき、実はちょっと緊張する。

 

ああ、美味しかった!

夜に食べる蕎麦もいいもんだね!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
裸電球も作っとくか、どっかの店で定番を。あの人は、チョコブリッコにウイスキーだった、みたいな。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA