あっ…あすかさん!!豊岡の定食屋、あすか亭でお昼だ!

あすか亭(旭川市豊岡12条2丁目)

 

 

あすかさん!

頼むよ!

結婚してください!

 

君の作るご飯を毎日食べたいんだ!

あすかさん、頼むよ!

 

で、お馴染みの店

(全くお馴染みじゃない)

 

 

 

豊岡を走っていて。

おお、そういえば。

 

ブログやるようになってから、行ってないね!

 

 

定食屋さんだよ!

 

豊岡を走っていると、

目に飛び込んできて、脳みそ刺激して、

胃袋刺激する外観。

 

腹減った。

今日のランチはあすか、君だ!

 

 

常連さんいっぱい

 

カウンターに小上がり。

どちらもいっぱい。

 

人気なんだね。

お店のママと楽しげに話してる。

 

「あの方が、あすかさんなのかな」

 

裸電球はこれが頭から離れず、

メニューもなかなか決められない。

 

でも、いきなりの客が

「あすかさんですか?」ってのは、

かなり変質者出没チックだからやめとこ。

 

 

からあげ定食だ!

 

ありがとう、あすかさん!(呼ぶな)

 

常連さんは日替わりの注文が多かったから、

悩んだんだけどさ。

 

チキン野郎だから。

今日も鳥食べないと。

 

 

KAGOME足りてる?

 

 

現代人に足りていないといわれる、

愛と野菜。

 

愛はあすかさんが。

野菜はサラダが。

 

 

揚げたてだよ!

 

キッチンから聞こえてくる、

油のサウンドにアゲアゲさ。

 

きっと今揚げてるんだろうな。

 

熱々で美味しかった!

 

 

西瓜coffee

 

ママがスイカ食べられるかいって。

大好物です!

 

今、このタイミングで聞けるんじゃないか?

ママがあすかさんですかって。

 

いや待てよ。

聞けないんじゃなく、聞かないんだ。

 

ちょうどいい言い訳に着地。

終わります。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
お客さん同士の距離感も近そうでワイワイ楽しそうだったね。地域に愛される店、そんな感じ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA