みんなでふらりーと飲み会!「ふくろう亭」でお得な宴会だ!

ふくろう亭(旭川市5条通7丁目)

 

 

友達や先輩と忘年会をしたよ。

家族ぐるみの付き合いが多いから、

夫婦で参加って人も珍しくない。

 

裸電球も妻と息子を連れてお邪魔したよ。

場所は、ふらりーとのふくろう亭。

 

やった!

混んでる時期なのに、無理言って、

2階を貸切にしていただいた!

 

 

料理に期待大だね

 

こういう店の宴会は、

本当に最高なんだ。

 

いい店探すのは大変だけど、

見つけると何かあるたびにお願いできるしね。

 

これだから食べ歩きはやめられない。

 

お店のご主人とは昔、近所に住んでいて。

一緒にお風呂行ったこともあるんだよ。

 

 

いいね~刺身だよ!

 

飲み放題のコースをお願いしたんだ!

刺身があれば、ずっと飲めるよね。

 

今さらだけど、

刺身考えた人は天才だよね。

 

人間国宝みたいのはもらったんだろうか。

不安になって、心臓トクトクしてきたよ。

 

 

隅っこで黙々と

 

昨今の禁煙風潮をものともしない。

ケシモク先輩が、会場の隅っこで。

 

黙々とモクモク。

 

それでも豆電球がいるからと、

とおーーーーーくで黙々。

 

一方、豆電球は…

 

逆サイドで神様に遊んでもらって、

超絶ゴキゲンさ。

 

見てるこっちが痛いくらい、

髪の毛ギューーーってひっぱって笑ってたよ。

 

 

 

 

「神様、自分、天使やります!」

「厳しい世界だよ」

 

「僕くらいしか天使できる年齢はいないと思うんで!」

「あそこの毛が生えるまで、それが条件だよ」

 

「毛ですか…」

「毛だよ」

 

 

 

 

そんな会話が裸電球には、

聞こえた気がしたんだ。

 

 

どれも丁寧な料理

 

2階にもドリンクカウンターがあって、

そこにスタッフが常時いるので、

どんどん運ばれるお酒さ。

 

料理が美味しいから進むよね!

 

 

メインは陶板焼き

 

忘年会連発って人も多いかと思って。

裸電球も宴会で鍋が続いていたし、

お願いしたら、やったね!

 

代わりに陶板焼きを用意してくれたよ。

うれしいな~。

 

胡椒の効いたお肉を、

ゆっくりじっくり焼いていくんだ!

 

 

ビーンさん!!!

 

飲み会メンバーの人気者、ビーンさん!

 

初めてお会いしたムライ会で、

L.L.Beanを着ていたという、ただそれだけの理由で、

「ビーンさん」と慕われるんだから、

人生何があるかわからないね。

 

ムライ会以降も15丁目でバッタリ会ったり、

串鳥で会ったりと、酒場でしかお見かけしない先輩さ。

 

 

楽しい時間はあっという間

 

ああ、美味しかった!

ごちそうさまでした。

 

ひっく。

それにしても短時間でガンガン飲んだな~。

 

LEDから、

「私たち帰るからゆっくり飲んどいで~」みたいな声をかけてもらったので。

 

何度も自分の背中を確認したよ。

羽でも生えてないかなってね。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
そのまま小路内ハシゴだよね!今年もあとわずか。ブログでも振り返ってみようかな。色々な人と飲んだ1年だったよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA