【酷評】年の瀬に新キャラ登場!?今年一番「失敗」したお店はここ!

今年一番失敗したお店

 

 

365日、毎日更新のグルメブログ。

それはそれは、食べ歩いてますよ。

 

たまに聞かれます。

「ここはひどいって店ないの?」

 

 

ふふふ。

そりゃありますよ。

 

今日はそんな小話をひとつ。

レアキャラに登場していただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ブラックライトです

 

怪しく光る。

みなさん、はじめまして。

 

毒吐く電球こと、

「ブラックライト」と申します。

 

今日は私。

点灯させていただきます。

 

 

市内某所の居酒屋

 

こちらが本日の舞台です。

食べ歩きをしていると、

店を入った瞬間、ごく稀に、

アタリかハズレか、わかるときがあります。

 

そうですね。

この店は…意外にも「アタリ」でした。

 

カウンターに小上がり。

落ち着いた雰囲気なんです。

 

しかしながら。

 

ブラックライト、点灯!

 

客層が最悪

 

ダブダブのジャージを着た旦那さんに、

髪の毛が金髪プリンになっている奥様。

 

う~ん、居心地悪い…。

 

しかしながら。

これは店にとっても「運」みたいなとこですから。

たまたま、そういう時間帯だったのかもしれません。

 

そのあとが問題で。

 

 

美味しいお通し!

 

これがですね。

うまいんですよ。

 

料理の腕は悪くない。

むしろ職人気質も感じるほどです。

 

あ、そうそう。

 

遅れましたが、

今回の登場人物をご紹介します。

 

 

神様です

 

裸電球を美味しいお店にいざなってくれる、

「神様」と二人のハシゴ酒でした。

 

今回のお店もフラリと入った感じです。

 

 

 

 

 

食べたいものを何品かオーダー。

前の店で飲んできたので、レモンサワーを注文します。

 

 

 

 

 

ここからがひどかった。

 

 

 

 

 

注文したものと全然違う…

 

量の少ないメニューをいくつか注文しました。

まず第1弾として6つ運ばれてきましたが、

そのうちの4つが注文したものとは全く別のものです。

 

これ、すごくないですか。

1つでも「おや?」ってなるのに、4つですよ!

 

3分の2を間違えるなんて!

 

でも、ここは神様。

さすがです。

 

 

いいじゃないですか

 

違うのがきましたけど、

美味しそうですし、いいじゃないですか。

 

ほら、値段も偶然にも頼んだものと同じだし。

一気に頼んだから間違えたんでしょう。

 

 

 

 

 

店主に何も言わず、まさに「神対応」

 

 

ヤンキーがさらに入店

 

おっと。

さらにヤンキーが増えました。

 

チャンプロードの世界です。

お店は落ち着く雰囲気なのに。

 

たまり場なんですね~。

 

今度は常連客のようですし。

ご主人も委縮しています。

 

 

残りの料理がこなくなる

 

えー。

裸電球の席への料理の提供が、完全に止まりました。

 

ヤンキー席を優先しているのでしょうか。

いや、単純に忘れていたのでしょう。

一切、こないこと1時間。

 

キャンセルしました。

 

すいません、お会計をお願いします。

 

お願いです、会計させて!

 

すごいですよ。

「お会計をお願いします」と言われたことを忘れちゃうんです。

 

ある意味、天才ですよね。

 

 

 

 

「神様、お会計来ないですね」

「もう一回、言ってみますか」

 

「すいません、お会計をお願いします」

「は~い、ただいま!」

 

 

 

 

 

 

お願いです、もう帰して…

 

 

そしてまた15分。

 

「お会計をしてください!」

 

するとご主人。

そうだった~みたいな表情です。

 

 

飲みなおしましょう

 

そんな店主にも、声を荒げない優しい神様です。

 

さあ、ラスト。

まだ終わりません。

 

 

会計が全然ちがう!

 

思わず、明細を見せてもらいましたが。

あらら。

 

頼んだ安いチューハイは全て、

「生ビール」として計算し、上乗せしているではありませんか。

 

料理に関しても不透明。

説明を求めても、何を言っているのかさっぱり。

 

 

電球ちゃん、次行くよ!

 

 

ほら、もういいから。

ここは、私が払うから。

はい、おしまい!

 

もう来なければいいんだから、次、次!

ごちそうさま~と店を出る神様。

 

 

 

 

いや~、徹底的にスゴイ店でした。

 

どこの店かって?

情報料はビール2杯でいいですよ。

なんてね。

 

みなさんが、

このお店に迷い込みますように。

きっと今日も絶賛営業中。

 

ふっふっふ。

 

 

ブラックライトでした。

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
というか。会計はダメでしょう!!!!バカバカバカ!!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA