あの穴が火を噴けるのも…あと半月!神居の三平、閉店。。

味の三平(旭川市神居2条16丁目)

 

 

 

悲しいな。

あの穴が火を吹けなくなるなんて。

 

神居の三平本店。

 

これまで何人を

トイレ送りにしてきたのだろうか。

 

間もなく、閉店。

 

 

長い歴史だよ

 

裸電球、お店のお母さんと仲良しだから、

かなり前から、この話は聞いていて、

もちろん「やめないで!」なんて言葉も交わしつつさ。

 

ついに張り紙。

 

あああ。

迫ってきたよ!

 

 

さみしくなるな

 

毎回必ず、トイレにこもり。

「もう絶対食べないぞ」と心に固く誓うのに。

どうしても頼んでしまう、三平の魅力。

 

裸電球のあの穴も泣いているよ。

 

 

店員さんのコンビネーション

 

これが見られるのもあと半月か…。

いつもの3人。

 

3ピースバンドのライブのようなアグレッシブさ。

 

「はい、お子様〜」の掛け声!

 

この日はセットにしたけれど、

いつもは大抵「お子様の中辛」なんだよね。

 

お子様サイズといっても、普通のラーメンなんだけど。

ここは量が多いから!

 

 

ズズズのズー!

 

ひー!

辛い!!!

 

がっつり、今日も想像の上!

こりゃ、今夜はトイレとお友達だ。

 

 

これも寂しい

 

ラーメンだけではなく、

カツ丼も人気だよね!

 

甘めの味が激辛と合うんだ。

ちょっと、本当にこれが食べられなくなるの?

 

なんとかしてよ。

ほら、店内にさ。

 

三平の味を受け継ぎませんかみたいな張り紙。

あれ、誰かやって!

 

 

お餅あげるからさ

 

裸電球にできることはこれくらいだよ。

三平のシンボル、お餅あげるからさ。

 

誰か、継いでよ、ほんと。

それに賞状と盾もすぐ買いに行くし。

 

 

初めての醤油

 

妻・LEDは、ここにきて。

気になっていたという醤油を初めてチョイス。

 

裸電球も初めて!

いや〜、これが超うまかった。

 

 

激辛のイメージを払拭

 

美味しいんだよ、ほんと。

しっかりしたスープでさ。

 

残りわずかだってのに、

すっかり醤油もファンになっちゃった。

 

そして夜。

寂しさを超えた腹痛に襲われ。

 

あの穴、着火ボーン。

心と同じくらいヒリヒリだぜ。

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
あと残り半月!初めての人もそうでない人も、三平の味を刻み込みませんか??激辛がオススメ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 三平のしょうゆ、美味しいですよね。

    いつも、辛いラーメンばかり食べていたけど、この前、手術前の絶食をする前の日、どうしても三平のかつ丼が食べたくてお店に行ったけど、三平ラーメンだとさすがに体に負担があるかなぁって思って、初めてしょうゆラーメン食べたけど、びっくりしました。

    とても美味しくて、今までなぜ食べなかったんだろう…って

    お店のおばちゃん達に会えなくなるのも寂しいですね。

    今月中に行かなくては。

    情報ありがとうございますm(_ _)m

  • いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!
    神居三平閉店ですか。。
    残念ですね!
    私も気になりましたが
    開業希望の方!ラーメンの作り方
    教えます!の張り紙!
    気になるー!
    詳細をご存知でしょうか?

    私もブログやってるので暇な時でも
    覗いてやってください。

    豆電球可愛いですね^^
    大物になりそうな予感です!

  • >TATSUTAさん、ほんとに醤油美味しいですよね!最後にあの味を刻めて嬉しい反面、寂しさいっぱいです…。あと何回行けるか、ですね!

  • >ひろさん、この張り紙は神楽の頃からずっと貼ってありますね。一度、本州のかたが修業されている時期、ありましたよ!ブログ、拝見させていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA