【美学だね】24時間営業のおむすび屋、にぎりめしで朝食!

にぎりめし(札幌市中央区南6西4)

 

 

 

なんとこのお店。

24時間営業なんですよ!!

 

すごくないですか。

その名もストレートな店名「にぎりめし」

 

すすきののど真ん中。

真っ向勝負。

 

いや〜、うまかった!

これは完全にハマったわ。

 

 

テイクアウトかと思いきや

 

〆に買ったり、お土産にしたり。

次の日の朝食って人もいるかもね。

 

すすきのでおにぎりが買える、珍しいお店。

しかも24時間営業だよ。

 

チェーン店じゃないのにすっごいよね〜。

 

 

店内で食べられる!

 

よーく見ると、入り口があってさ。

テイクアウトだけではなく、店内にカウンターが!

 

裸電球は前の日、夜まで仕事だったから。

必殺・東横イン。

 

ほんと、毎回思うけど、宿をとる必要あるのかな。

 

朝方まで飲んだのに、おじいちゃんみたいな目覚め。

中島公園を酒抜き早朝散歩。

 

その帰りに、ここ。

朝ごはんにしよう!

 

 

すっごいうまい!

 

ちょっと待ってよ!

完全に油断してたわ。

 

うまい!

おにぎりの美学だね。

 

シンプルだからこそ奥深い。

 

「塩にぎり」と「醤油にぎり」が選べるんだよ。

 

 

たらこバター最高!

 

塩にぎりで頼んだよ。

お店の一番人気だって。

 

いや〜、これは!

うまいわ〜。

 

ふっくらご飯でね、たらこもたっぷり。

それにバターのコクがプラスされて…。

 

嗚呼だね。

間違いなく、嗚呼だ!

 

 

これも超絶に嗚呼

 

続いてこちら。

醤油にぎりでお願いしたよ。

 

中身がたまらない!

 

 

こんにちは、鮭

 

大きい具!

でもこれだけでは終わらないんだ。

 

食べ進めると〜。

なんとイクラが登場するんだ!

 

その名も「親子にぎり」

クリーンヒットだったよ。

 

 

おばんざいも気になる

 

これは飲めるわ。

あぶなく、二日酔いにビールぶっこみそうになったよ。

 

最高の朝ごはん、ごちそうさまでした。

 

さて、無駄に風俗ビルの看板でも眺めながら、

ホテルに戻って…

 

 

朝食にしますか!

 

東横インの朝飯、最高さ。

さっきのおにぎりは朝食じゃないよ。

 

「早朝食」だからね。

腹減る隙なんか与えないよ!

 

にぎりめし。

完全にハマったね。

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
おおお…おむすびが…た…たっ…食べたいんだな(やり忘れ)

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • お握りは、子供の頃から刻みこられた美食です。
    ぜひ、次回もし行かれてなければ、同じく札幌中央区にある「名代にぎりめし きし」さんへ機会があったら伺って下さい~。

  • >アイさん、ほかにもあるんですか!ほんと、感動の美味しさでした。おにぎりマイブームの予感です。ありがとうございます!!

  • アイ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA