妻・LEDのタイ祭り

妻・LEDのタイ祭り

謎のタイブームを楽しんでいる、
裸電球ファミリー。

LEDがあれこれやってくれてるよ。
裸電球はほとんどタイ料理食べたことなくて。

出てくるものが、初めてってことも多い。

カオマンガイだって

写真撮ったら、
違う、「逆」って怒られたよ。

野菜が上にくるように盛ったとのこと。
なぬ!
タイ先輩ヅラして、このこの!

この皿、金麦たくさん飲んでもらったやつだって、
バラしちゃうかんね!

たち吉の皿もらえるなんて、
ツルセコだよね!

鶏肉と炊く料理

鶏肉も一緒に、
鶏がらスープで炊くんだって。

生姜とニンニクも効いている。
きゅうりもポイントね。

うまい!
最高だ!

豆苗としめじのナンプラー炒め

これ、酒が進むよ!
豆苗はすごい野菜だよね。

ちょんぎっても生えてくるんだから。
大丈夫?

開発した人は、
ちゃんと銅像とか作ってもらえてるんだよね?
心配になってきたよ!

大容量ナンプラー

これが我が家のブームの火付け役だろうね。

今までもグリーンカレーを作るからさ、
スーパーで売ってる小瓶をストックしていたんだけど。

ほら、結構高いくせに、すぐなくなるっていうね!
そんな時みつけたのが、これ。

ジャバジャバ使える大容量。
しかも安い!

ささげのスパイス炒め

庭でとったばかりのやつを。
ザザザッと炒めるよ。

カレー風味で食欲をそそる。

「これもタイ料理なの?」
って聞いたら。

「カレー風味でしょ?だからタイ料理」っていう、
超どんぶり勘定な答えが返ってきたよ。

生春巻けず

ライスペーパーを買ってきて、
初めて作った生春巻き。

水で戻すのをちょっと失敗しちゃって。
ほんの少しだけ、巻けてない。

これぞ、生春巻けず。
意外と綺麗に巻くのは難しいんだね。

チリソースも最高!

エビ、大葉、チーズ、などなど。
中の具材を変えて楽しんだよ。

行ったことないタイブーム。
まだまだ続きそうっす。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
他にもあるある、タイ料理!今年の夏は楽しんでるね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA