酒房 裕一でミュージシャンとの音楽トーク!

酒房 裕一(旭川市3条通6丁目)

ひょんなことから知り合った、
旭川出身のミュージシャン、
山崎アヤちゃんのライブに呼んでいただいて。
すっごく良くて楽しかった!

客席に昔から馴染みの、
これまた旭川出身のシンガーソングライターと再会し、
久しぶりに飯でも一緒にと誘い。

次の1軒でもまた、
旭川出身のミュージシャンと酒を飲むという。

偶然ってすごいね!

裕一さんにお邪魔したよ

裸電球もこういうブログをやっているとさ、
あちこちのお店にお邪魔しているけど。

裕一さんはダントツだね。
何がって?

それはもちろん。
「顔の怖さ」

いやいや。

そんなこと言ったら出禁になるから、
「面倒見の良さ」

ほら、なんかすごくまとまった感がある!

とびっこ依存症

最近、とびっこが大好きすぎて、
スーパーに大量に入ってるやつあるでしょ?
あれを買い置きしてるんだ。

ご飯にかけてモリモリ食べてるんだけど、
気づいたよ。

もしかしてこれ、プリン体?
いや、そんなわけない!

この日のお通し。
わさびにとびっこ。
それにマグロって最高じゃん!

蟹味噌豆腐をちびちび

これが酒に合うんだよね~。
濃厚サラリな味わいさ。

毎晩食べたいわ!

普段僕らが「豆腐」と呼んでいる豆腐が、
蟹味噌豆腐になればいいのに。

タコワサはガツン!

ツーーーンが長いよ!
トンネルを抜けた先、そんな言葉がぴったりの長ささ。

そうだな~。
これにお酒を合わせるなら。

ここは芋ロックかい?

切子グラスで味わうよ

こちら痛風対策本部。
今日も焼酎で、
打倒プリン体です、どーぞ!

なってたまるか、痛風!
発作しなけりゃ、もうけもんだ!

話題は音楽の話。
曲を作ったり、ライブをしたり。
これも職人技だよね。

裸電球、ギターの「F」は押さえられるけど、
「ビーフラット」は苦手って話すの忘れちゃうくらいだったよ。

〆はコリコリ

軟骨のピザ!
これが美味しいんだよね~。

〆の炭水化物。
これでばっちり二日酔い予防さ。

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
やっぱり裕一さんのおつまみラインナップは最高だね!どんな酒もバッチコイだ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA