店名は美味しすぎて言えない

美味しすぎて言えない店 (旭川市内某所)


裸電球のホーム。
かれこれ6年近く通っている。

ここの和食はレベル高すぎて!
それでいて、いつも混み過ぎで!!

だから店名を言わないお店としてご紹介。
まあ、写真だけでわかる食通も多いだろうな!!

そんな人もお口チャックね!

これ以上混んだら、お店のご夫婦倒れちゃうから!!

$裸電球ぶら下げて-あすぱら豆腐

まずはお通し。
これがこの店の楽しみでもあるんだな!

この日はアスパラ豆腐。
旬のアスパラを練りこんで作った、渾身の逸品。

アスパラの優しい甘さが広がる旬の味。

$裸電球ぶら下げて-すきやき

続いて「わらびのすき焼き」を。
旬を食べると元気になるわ!!

ここの店はメニューもたくさんあるんだけど、
常連さんは見向きもしない。

「今日のおすすめは?」
これで万事オッケー!!

裸電球ぶら下げて-わらび

ご主人からのサービスも頻繁にある。
というのも毎日試作を重ねているから。

6年も通ってて、ほぼ毎回知らないメニューがでてくるからね。

$裸電球ぶら下げて-ふるーつとまと

フルーツトマトのオレンジ煮

トロンと甘く、なおかつフレッシュ。
オレンジジュースでゆっくりゆっくり煮たんだって!

また今週も行ってしまいそうだ。


北海道食べ歩き ブログランキングへ

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA