スーラータンメンに衝撃!紅麹屋の絶品四川料理!

四川菜麺 紅麹屋(札幌市豊平区美園5条6丁目)

札幌の友達から、
オススメのお店を教えてもらったよ。

旭川に住んでいると、
札幌に行ったはいいものの、
どこで何食べようってなることが多いんだよね。

美味しいもののためだったら、
地下鉄だって乗っちゃうよ。

美園駅で下車。

歩いて数分で到着

今回は紅麹屋さんで四川料理を味わうよ。
なんでも、
ものすごーーーいこだわりのお店なんだって。

事前情報によると、
調味料ひとつとってもお店で作ってるらしいよ。

タンメンが人気でね、
マーラータンメン、スーラータンメン、タンタンメン。

ああ、魔法の呪文!

悩んで酸菜辣羹湯麺

これでスーラータンメンって読むんだね。

ちょっとちょっと!

なんだかすごい1杯が登場したよ。
ボリュームもあるんじゃないかな?

色々な食材がトッピングされているね。

これが紅麹かな?

写真を撮る瞬間に、
紅麹の妖精がカメラの前を通り過ぎたので、
惜しいね。
ネギにピントがいっちゃった。

揚げてあるのかサクサクとした食感で香ばしい。
これは素晴らしい料理の予感がするよ!

ズズズのズー

ははは。
なんだこのタンメン。

久しぶりに、ここまで「深い」の食べたわ。
すごい、すごい!

酸味、なんて言葉でまとめられないよ。
あとからあとから、旨味がやってくるんだもん。

調味料へのこだわりがすごい

辣油などの段階で、これだけ手がこんでるんだから、
このタンメン作るのにって考えると、
すごいことになってるんじゃない?

お店のご主人は四川料理歴40年以上の職人さん。
有名ホテルなどで腕を磨かれたんだって!


自家製鳥ハム!

鳥ハム大好き。
今まで「ハム」と呼ばれ続けた、あのハムが「豚ハム」で、
今まで「鳥ハム」と呼ばれ続けたこれが「ハム」になればいいのに。

ややこしい?
柔らかくて、美味しかった~。



クリーンヒットだね

美園の人、わかってる?
わかってないんだろうな~。

車で15分以内の人もだよ?

ああ、ずっこいずっこい!
ずっこくて開いた口がふさがらないわ!

美味しい四川料理でした。
また絶対、このためだけに、美園だね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
衝撃の料理だったね!次はマーラータンメンに行きたいけど、スーラーをリピートしてしまいそうな予感もムンムン。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA