てんちゃんのルンルン天丼ビール

てんや(札幌市中央区北5条西4丁目)

札幌に行く機会が多い12月。
そうなると、なんでかな。

天丼が食べたくなっちゃうよ。

東京に住んでいた頃、
よく通っていたんだ、てんや。

これこそ旭川にオープンしてほしいね!

迷ってたらたどり着いた

完全に。
どの角度から見ても方向音痴な裸電球。

自信満々に逆方向。
止まって考えないからどんどん変なところへ。

この日も、目的地はてんやではなかった。
迷ってたら見つけてね。

ああ、これでいいじゃん!
人生は楽しいね。

天丼並盛500円

いいね~、てんちゃん!
今日もナイスコスパ!

横では中国からの観光客。
家族連れで8人くらいのグループ。

観光で「てんや」見つけちゃうのは、
お得な方法で、日本文化に触れてるね。

おっと酒が安い!

電車に乗る前に、
居酒屋一軒ひっかけるつもりが。

こりゃ、てんやで安く済むぞ。
へっへっへ。

テンプラと合うんだ~

天丼ってやつはさ。
実に酒飲みのためのメニューだと思うよ。

甘いタレ。
染みたご飯。

ビールにも日本酒にもベストマッチ。

キューっと流し込む

1000円でお釣りがくるよ。
お、横の観光客もビールを頼んだぞ。

まねっこしたな!
まねっこって久しぶりに言ったわ!

学食が350円

たしか大学の学食で、
衣たっぷりのカツカレーが350円くらいの激安でさ。

それが裸電球の主食だったんだ。
ほんと、毎日。

それに比べるとてんやは高級でね。
王将なんて、スペシャルディナーだったよ。

話は脱線するけれど、
母校でもなんでもない、東海大学の。
「チキンさっぱり」が食べたいよ。

作れる人、連絡ください。
いませんか、元・厨房でしたみたいな方。

チキンさっぱりパーティーしたいです。

ちょうどいい量だ


あと2杯くらい食べられる気もするけれど。
こんくらいでやめといたほうがいいんだ。

さて、電車の中で読む本と、
ブリトーを買おう。

おわりまーす。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
天丼は野菜がたっぷりだから「ヘルシー」の位置付けで考えてるよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • てんやの天丼は、2回食べた事ありますが、持ち帰り出来て、安く美味しく食べられるので、好きですね(^○^)。

    ハゲ天のえび天丼は、値段高いですが、懐に余裕あれば、天ぷら専門店なので、つい行ってしまいますね(^○^)。

  • フクティス へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA