当麻のたかはしで、なんとも魅力的なカツ丼に出会う!

食事処 たかはし(当麻町4条南3丁目)

ここまで当麻でご飯食べてると、
やっぱりそろそろ飲みたくなっちゃうよね。

でも当麻で飲んだら、どうやって帰ればいいんだろう。
夏ならな~。

アスレチックのとこにテント張って。
そこから繁華街攻める方法もあったか。

近くに風呂もあるから最高だったかもね。

今日はたかはしさん

店の外においしそうな匂いがプンプン。
動くな動くな!!

裸電球だ!

みんな食べてるもの、そのまま見せるんだぞ~。
変な動きしてるやつは撃つぞ!(何を)

なんだそれは!
とんかつがあるのか。

そっちはなんだ!
何をズズズのズーしているんだ、
味噌ラーメンか。

よしわかった。
みんな、脱ぎなさい(なぜ)

これたまらなくない?

たかはしの様々な誘惑の中から、
見事に中毒性の高いメニューを引き当てたよ。

なんとその料理名を忘れたんだけどね。

ピリ辛のソースがたっぷりかかったカツ丼だよ。
ボリュームもすごい。

なんか当麻って全体的に多くない??

分厚い揚げたてのカツ

ハフハフ…。
うまいぜ!

甘めのタレが、これまたそそる。
いいな~、近所に欲しいな、こんな店。

きっと夜は宴会とかもできるのかな?
お寿司食べれそうな雰囲気だったけど。
ランチメニューには発見できず。

寿司屋っぽいお吸い物

これを飲むとなおさら寿司も食べたくなってきた。
夜は旭川戻ってちょっとつまみに繰り出すか。

いやいや、
今はそれどころじゃないでしょうが。

目の前な真っ赤なカツ丼と対峙する。

店内は「がっしり」の巣窟

まあ、見事にだよ。
この日の店内はすごかった。

天山とか小島とか、そんながっちりなみなさま。
あ、プロレスの話になってるからね。

新崎人生みたいな雰囲気の人も。
こっちのお父さんは作業帽を脱いだ髪が、
まるで試合中のタジリのようだ。

痩せ型もいるんだけど、
なんか空中殺法決めてきそうな雰囲気もある。
ミル・マスカラス的な。

これまで書いてこなかったのが不思議なくらい。
結構、プロレスは好き。

脱線もいいとこだよね

裸電球が小学生の時に、
美唄市に全日本プロレスがきたんだ。

ジャイアント馬場にサインもらって、
そのTシャツで修学旅行に行ったもんな~。

16文キックしてるイラストが描かれているんだ。

ヒールはブッチャーが全盛期でね。
裸電球の友達が花道で叩いて、
それにブッチャー切れたんだよな~。

あれが最初に感じた「死の恐怖」だね。

いや~お腹いっぱいだ

プロレスの話になっちゃうほど、
がっつりってことさ。

最近も旭川にくると、見に行くよ。
一番前で見てると、すごいよね。
八百長だと揶揄されることもあるけどさ。

ずっと、後ろの席まで聞こえる音量で、
「ブファファファ、ブファファファ」って息してるんだから。
あれはプロだよ。

え?
終わりますよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
焼肉定食も美味しそうだったし、チキン南蛮も誘ってきたし、これはリピートしなきゃだわ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 当麻に住む同僚に聞きましたが
    当麻の住人は当麻のマイショップやまもとさんの
    味付けジンギスカンが大好きでこのジンギスカンしか食べないそうです。私も購入し食べましたか生姜が効いた他にはない味付けで確かにおいしい!是非食べてみてくだしあ

  • >レグさん、噂で聞いたことがあります!今朝、当麻で仕事していたので、買ってこようと企んでいたのですが、早すぎて営業前でした…。ザンネンです!

  • プロレスお好きだったんですね~♪
    読んでて、テンコジの名前が出てきた瞬間、ちょっと笑っちゃいました(笑)
    私も、プロレス好きで、今年のG1の開幕戦も見に行きましたよー^^/
    カツ丼、すごい美味しそうだったので、来月旭川行ったときにでも旦那に連れてってもらいます!

  • >安城さん、プロレスは学生時代よくみていました!テンコジに気づいてくださり嬉しいです!

    このカツ丼、なかなかトリッキーで美味しかったですよ!また食べたくなる味でした!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA