今日のお昼は八海のトンコツ!

八海(旭川市緑町12丁目)

紫の外観が目立つよね。
久しぶりに八海さんでアレを食べよう。

最近、健康診断の結果が出たんだ。
4年連続で中性脂肪と肝臓のナンチャラが、
ズドーンとひっかかってたんだけど、
今年は全て健康だって!

やった!
飲めや歌えや!!

ってやったら1週間で2キロも増えてしまった。
でも今日はラーメン。

八海といえばトンコツだよね

ご主人が全国のラーメンを食べ歩いた中で、
たどり着いたのがトンコツだって話、聞いたことあるな~。

九州行ったことないんだよね。
いつ行けるだろう。

何日休めればいいのかな。

麺はね、こんな感じ

旭川の有名ブロガーで、ラーメンに詳しい方がいて。
話を聞いたらね、
旭川と博多の麺は共通点が多いから、
この地で受け入れやすいんじゃないかって。

なるほど!

紅ショウガをちょこっと

トンカツ食うくらいなら、
カラアゲ食うくらいなら、
ラーメンがヘルシーっていう考え方で、
今日まで生きてきました。

どこか「蕎麦」の延長って捉え方。

これが最近人気なんだよ!

愛別のきのことぷりっぷりのキクラゲ。
両方たっぷり入ってるんだ!

1年前くらいにいただいたけど、うまかった!
期間限定のつもりが、今じゃすっかりレギュラー。

ネギとチャーシューゾーン

八海のお父さんとはよく話すんだ。
趣味が写真ってことで、
どこの紅葉が素晴らしかったとか、
帰りに寄った温泉がいいとか。

裸電球のお店選び。
話しができるって大きな要素なんだよね!

あっという間に完食

スープも残りわずか。
飲み干してしまえばいいのに、
ここでやめとこうっていうムダな健康管理。

そんだけ飲んだら、もうダメだってのに。
来年の健康診断に向けて。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
お得なセットはお腹一杯になるよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA