地元の人が食べてるとこに連れてって!

ひめゆりそば(沖縄県糸満市字伊原)

観光っぽいとこは行きたくないし。
ジャンボタクシーの運転手さんにお願い。

地元の人が食べてるとこ連れてってください。
着いたのがここ。

え~観光用じゃないの???

すぐ向かいは「ひめゆりの塔」
なんなら大型バス駐車場じゃん。

旭川でいうとさ、
裸電球は「みづの」みたいな雰囲気を求めてたのにな~。

まあまあ、食べてみないとはじまらん!!

首里城で遊んだから腹ぺこ!

がおー、怪獣電球だぞ~!
そんな式典やってる場合じゃないぞ~!
みんな甘噛みしちゃるぞ~!
がおーー!!

おっ、店内いい感じじゃない!

ほどよく汚くていいね。
清潔感がないんじゃないよ。
ハダカデンキュが求めてるのは雑然とした生活感ね。

あるべき所に古びた漫画。
あるべき所に年季の入ったポスター。

ソーキそばの中サイズ

大・中・小と選べるサイズ。
沖縄ってすごく量が多いよね!

大にするとなかなかの特盛りが登場する。

それはそうと沖縄料理で一番好きだね、そば。
島とうがらしをぶっかけて2度おいしい。

ゴロッと柔っこい肉

うまい!!
いや~うまい!!!
北海道でもよく沖縄料理店行くけどね、
やっぱりちょっと違うね!!

現地のほうが「雑」でうまい!

それにしても太麺すすってると、
山岡家が食いたくなってしゃーならん。
沖縄の人に「旭川ラーメン」って嘘ついて食べさせたい。

大好物のフーチャンプルー

ゴーヤもいいけどこっちが好き。
今回は好きすぎて地元のスーパーで買ってきたよ!
「くるまふ」っていうごっついやつ!

これがあれば自宅でも出来ちゃうからね!

ということで運転手さん、疑ってごめんなさい!
うまかった!!

海より建物のほうが気になる

撮ってきた観光写真がこんなのばっか。
サンポしてそのへんの人に話しかけて。
観光地回るよりはるかに好きなんだよね~!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

もっともっと地元っぽい店を探すぞ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA