これまた破格!300円ラーメンのおひさま食堂!

おひさま食堂(旭川市1条通5丁目)

1条通で気になっていたお店。
最近看板もリニューアルして、ますます気になる…。

だってラーメン300円だって。
その下には…。
お会いできて嬉しいですって!!

なんとなく、
まだ会ったことがない気がする。

だから会いに行ってきたよ!

ココも入れ替わりが激しい場所だけど、
おひさま食堂になってから結構たったよね!

無事会えた

これが300円ラーメン。
うそでしょ?いいの??
見た目はシンプルな醤油ラーメン!
ネギにキクラゲ、そして小さいながらもチャーシュー。
すごいじゃん、おひさま!

麺の量も選べる

裸電球は1.5玉にしたよ!
それでも350円は破格だよね!

どうしてこんなに安いんだろう??

ドンブリにはちょっと前までロータリー近くにあった
「にこにこ食堂」の文字が…。
う~ん、何か関係あるのかな??

聞こうとタイミングを狙ってたんだけど、
店の方は常連さんとロングトークで盛り上がってる。
聞けない、そのうち、忘れた。

300円じゃ自分ちでも作れないよね

こりゃ大変だよ。
一日何杯売ればいいんだろうか。
でも普通に他の店の半額だからね。

常連が増えてくと、これはいいよね。

そうそう、最後にラーメンのお味。
いいと思うよ!

同じようなラーメンで600円つけてるとこもあるわ。

ちょっと醤油の味がストレートだったかな?
裸電球は山岡家で鍛えてるから強いほうだと思うけど、
味はもう少し薄いほうが好みかな。

え!定食も500円だって!

しかも豊富なラインナップ!
裸電球が入店したときは常連の話を元に探ると、
「ママ」と呼ばれる店主は不在だったよう。
定食の類いは「ママ」が帰ってくると作れるらしい。

ということは、
「お会い」できなかったということか。

無念っ!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

押していただけると、想像以上に喜びます!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA