激レアグルメ☆神社ラーメン

神社ラーメン(非売品)

みなさんは神社ラーメンをご存知だろうか?
知らない?
そりゃそうだ。

知ってるわけがない。

ある神社でひっそり…。

親戚やごく親しい友人に振る舞われるという。
神主が作る激レアなラーメンなのだ。

なんだ趣味の手作りラーメンかって?
ふふふ、だまらっしゃい!

68歳の神主。
旭川ラーメンがまだ蜂屋や青葉しかないころ。
あるお店で働いていたという異例の経歴なのだ。
そこで毎日磨いたスープ作りの腕。

ラーメンの道を離れ、神主になってからも、
年に数回、ごく身近の人に振る舞っているという。

写真はその息子

裸電球は彼と大学の同級生。
さらにはバンドを一緒に組んでいたこともある。
そんな縁で誘ってくれたんだ。

目隠しにアマテラス。
ツクヨミでもスサノオでも良かったのだが。
そうなると誰もわからないでしょ?

仕込み中のメンマ

同じくチャーシュー

既製品は使わず、
スープから具材の全てが手作り。
これは期待が高まる!

ここで食べるんだって!

めちゃくちゃありがたい!
ズルズルやっていいんですか的な室内。

それにしても日頃食べ歩いてる私としては、
旭川ラーメンのルーツともいえる一杯に出会えてうれしい。

これが神社ラーメン!

うへ~!
本格的だよ~、完全に店のラーメンが登場!
昔ながらの正油でいただくよ!

とびっきり美味い!!!

これね、お世辞とかじゃなく。
めちゃんこ美味いんだから!!!

トンコツをコトコト時間をかけたスープ。
麺に絡むんだ~。

旭川の『例の人気店』の原点の味ともいえる一杯。
足し算も引き算も出来ない完成された味。

私が作りました

こんな美味いラーメン食べてるとさ、
神社だってこと忘れちゃうよね!


ラーメンの歴史を教わりながらいただく。
なんて贅沢なんだ!

ニンニクを投入し、2度美味しい

直前にすりおろした新鮮ニンニク。
ほんの少し入れるとグッと味が広がる。

あの~、提案なんですけどぉ~、
『お祓いラーメン』みたいな名前つけて売り出しません?
スープは間違いなく全部飲んじゃうだろうから、
ドンブリの底に『大吉』や『凶』っておみくじつけるの!

スタッフはもちろん巫女の格好で!

これを食べて厄払いだ!

冗談抜きに箸が止まらない。
久しぶりにクリーンヒットなラーメンだ!
これが非売品なんて信じられない!
なんてレアな一杯だろう…。



おかわりは塩野菜

なんて贅沢なんだ!
ラーメンをおかわりだなんて!
しかもとびきりなのに!

塩はダイレクトにスープの旨み。
さらに野菜の甘みも溶け出てグッド!

ちなみに味噌も可。

ということで
昔ながらの旭川ラーメン。

元ラーメン屋という異色の経歴をもつ神主が作る
激レアな一杯でした。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

上位を目指して頑張ります!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • >株式会社エイペックスエーディーさん

    シンプルながらもすごく美味しいらーめんでした!神社ラーメンで売り出してほしいです!

  • 神社ラーメン…激レアですね♪
    どんぶりから盛りつけまで、すべてが本格的ですね!グルメの裸電球さんが絶賛ならほんと美味しいのでしょうね。食べられないのが残念です(~_~;)

  • >ふみさん
    こう言っちゃなんですが趣味のラーメンかな~と予想していたのですが、食べてビックリの本格ラーメンでした!!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA