度肝抜かれる魚の数々!やっぱり「ほり田」は北海道屈指の凄まじい居酒屋だった【旭川市】

医大生の胃袋を満たし
酒のおいしさを伝え
立派に医者になって戻ってくる学生も多数。

医大のすぐ近くにあるほり田。
ここは本当に北海道屈指の名店だと思うな。

こんだけ飲み歩いた裸電球が思うんだ。
間違いないよ。


大将の作る魚料理の数々!どれもうますぎる!

最近のカメラ技術が向上したおかげで
僕らはほり田の外観を見ることができている。

実際に自分の目では
ここはもう真っ暗。
看板に電気はついていないし、
さらに暖簾もないし。

すごい外観だぜ。
絶対に一見さんは入らないでしょう。

この日は4人で宴会。
裸電球が駆け出しの頃から、
毎月決まってほり田に集まって
ワイワイ飲んだ先輩たちと。

お通し的に置かれたこちらの大皿。
いやいや、どっさり煮物に囲まれて
こちら、キンキ様じゃないですか。

うまー!
周りの野菜も止まらない。

ほり田のボリュームはちょっと違うんだよね〜

でっかい八角のホイル焼き。
これ一個置くだけで
自分の前の空間は埋められる。
そんなサイズ感。

これが一人につき1匹だもん。
味噌がうまい!
いつもならこれで夜ご飯終了の大きさだ。

出ました!
ほり田名物の竜宮城。

4人でこの量だよ。
どれも最高の鮮度。

いも焼酎のソーダ割りを
ゴクゴク飲んで泥酔街道一本道。

まだ終わらない!
さらにホッキとホタルイカ。

さっき開けたばっかりの芋ボトルがもう空。
やっぱり名店すぎるな。

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

ほり田
北海道旭川市緑が丘2条4丁目
電話番号:0166-65-3474
営業時間:18時00分~0時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA