馬車追いラーメンって知ってます?八番食堂の名物で10人前なんだって!【中頓別町】

八番食堂
北海道枝幸郡中頓別町中頓別18

地元の食堂。
ここにはナチュラルに誕生した
メガ盛りがあると。

なんでも町民が
飲み会の最後に
みんなで取り分けて食べてるんだって!

へー、それいいね。
名物・馬車追いラーメンの
八番食堂さんにお邪魔したよ!


町民に愛されまくる!地元になくてはならない食堂

10人前

名前も素敵。
馬車追いって。

当時、馬車追いだから
今で言う運送業になるのかな。

体力勝負で
たくさん食べる人が多いから
こういう名前になったのかもね。

え?
みんな俺の話聞いてる?

メニューの「神取忍」から目が離せない?

食べたら表彰

すごいな。
10杯もラーメン食べれる?

もちろんシェアOK。
5人くらいで挑戦してみたいかも。

というか…めっちゃうまいラーメンが登場!

昔ながらナミナミ

ちょっと!
これなら裸電球だって
2杯はいけちゃうぞってうまさ。

シンプルなんだけど
奥深い味わいなんだ。

ズズズのズー

中頓別はほんとグルメな街だ。
最近おしゃれな店も多いし、
老舗もしっかり残っているし。

歴史があって文化があって。
最高じゃないか。

ごちそうさまでした!

最高の1杯に出会えたね。
これはラーメンのために
中頓別まで行っちゃうのもアリだよ。

ナカトン旅行いかがですか??
一発でファンになったよ。

HADAKA DENKYU

お店情報

八番食堂
北海道枝幸郡中頓別町中頓別18
電話番号:01634-6-1008
営業時間:11時00分~19時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA