稚内唯一?シングルモルトをしっかり楽しめる「BAR SOL ソル」で地元の人たちと飲んだ【稚内市】

BAR SOL ソル
北海道稚内市大黒2丁目8−2

じーっと外観を見る。
裸電球はこんなことを考える。

「この店稚内の女の子飲んでるんじゃ」

そして裸電球は思う。
バッタリカウンターで
綺麗なお姉さんと…。

階段を上がる。
稚内のバー、SOL ソルさんにお邪魔したよ!


ゆっくりと洋酒を堪能するならここは外せない!

ドキドキ

店内には
同じことを考えてやってきた
先客のおじさんが座っていた。

(おじさんに謝れ)

このお店、男ばっかりくるんです。
マスターが教えてくれた。

その後も、
男、男と続いた。
ギネスが苦く、美味しかった。

おじさんと話す

地元のおじさんと
旭川のおじさんで
おじおじとした楽しい夜。

稚内のあれこれなお話。

裸電球もロシアがこんなになる前は
よくロシア関連の仕事で来てたけど、
今はすっかり呼ばれなくなったもんな。

ロシア車輸入するとか
そんな事業計画までしてたのに。。

食べ物も飲み物も「好みが分かれる」ものは大抵好きな側です

ラフロイグ

10年頼もうかと思ったら
その横にこんなボトル。

ラフロイグセレクトカスク。
10年よりも安く飲めるんだ。

これは美味しい!
しっかりピート香も!

モンキーショルダー

カウンターに目立つボトル。
初めて飲むウィスキー。

こちらも柔らかく美味しかったな。
1杯目ラフロイグやって
アードベック挟んで
最後はモンショル。

クセの引き算のように
最後はさっぱりと飲み干したよ。

ごちそうさまでした!
稚内でフラッとお邪魔できるお店ができた!

HADAKA DENKYU

お店情報

BAR SOL ソル
〒097-0005 北海道稚内市大黒2丁目8−2
電話番号:0162-20-4403
営業時間:20:00~翌2:00
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。


スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA