病院を改装したオシャレカフェ。EARLE COFFE SHOP アールコーヒーショップで読書なんていかが?【旭川市】

EARLE COFFE SHOP
アールコーヒーショップ
北海道旭川市豊岡7条3丁目

マンボウ延長…。
酒場の妖精・裸電球を改め
コーヒー飲み太郎として活動しております。

(妖精だったんかい)

最近なら1日1回、どっかのカフェへ。
そこで原稿書いたり
編集したりで過ごしているよ。

のんびり読書も楽しめるおしゃれな空間は元病院?

居心地がいいんだ

豊岡にあるお店。
妻・LEDの実家がすぐ近くで、
ここは病院だったと教えてくれたよ。

確かに、病院感があるね!
blink182のジャケットの看護師さんが出てきそう!
『Enema of the State』

いきなり激しく脱線しそうなので話を戻し。

入ってすぐの場所は
元・受付なのかな。
テイクアウトでも購入できるよ!

美味しいコーヒー!こういう時間って必要だよね

白壁がいい感じ

旭川って徹底的な車社会だから
なかなかカフェってしづらい。

札幌とか東京だと
ちょっと寄って、ってことができるけど。

だから最近はあえて
この「ちょっと寄って」の時間を大切にしているよ。
コーヒー大好きだし!

この日の1杯は適度な酸味があって美味しかった!

面白い本がズラリ

アールコーヒーショップには
ちょっと変わった本がズラリ。
どっぷりと読書の世界もいいなー。

裸電球、元・文学少年なんすよ。
國學院大学 日本文学科なんすよ。

超絶にマニアックな世界だった。
一瞬で落ちこぼれた。

集中できました

便利な時代になったよね。
編集なんて、デスクトップじゃないと
絶対に無理だと思っていたけれど、
ノートPCである程度できちゃうもんね。


そんだけライバルも増えてくってことか。
進化していかなければ。ねばぎば。

コロナさえ落ち着いたら
どんどんワーケーションしたかったのに。
オフの時間はその土地で食レポしたり。
ああ、夢が広がるなぁ。

ということで、
今日はアールコーヒーで
コーヒー飲み太郎でした。
ご馳走様でした!

HADAKA DENKYU

お店情報

EARLE COFFE SHOP アールコーヒーショップ
北海道旭川市豊岡7条3丁目
電話番号:ー
営業時間:10:00~20:00
定休日:第1火曜日、毎週水曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA