旭川生粋の「昔ながら系」お蕎麦屋さんといえば「東家」で決まりでしょう!【旭川市】

東家
北海道旭川市3条通16丁目左2

お昼休憩!
30分以内で食べたいところ。

この辺でどこだ。
ええっと、ええっと。
そうだ!
銀座商店街に蕎麦屋さんあるね。

向かったのは旭川で老舗の一軒。
東家さんだよ!

ここはファンが多いよね。


旭川市民に愛される東家!ホッとするお店だよ!

この世のそばの全て

もりそばから天ざるまで。
かしわからカレーまで。

この世のそばは全て揃っている。
(相変わらずの大袈裟)

鳥めんも気になるな。
最近、ソーメン好きなんだ。

悩んで選んだのはぶっかけ!シンプルでいいね!

ずっとこればかり

毎回悩んでさ、
毎回これっていうね。

だからもう。
ぶっかけしか食べたことないのかも。
だって美味しいのさ。

揚げが別盛り

直前に入れて
全力サクサクしよう!

ぶっかけと冷やしたぬき。
これどんな違いがあるか気になる。

混んできた店内で常連さんが「粋な」席替えしてた

ズズズのズー

この無骨なそば。
美味しいなぁ。

やっぱり東家は最高だね!

だんだん混んできた店内。
テーブルに座ってたおじさん。
このあと年配の方が来たら辛いだろうと、
小上がりに移動。

なるほどねー。
あまり考えたことなかったけど、そうだよね。
ここは年配のお客さん多いもんな。

激しく混ぜよう

口に運んだ時に、
サクサクがまんべんなく広がるように。
ネギが辛くないように。

全て計算だから。
裸電球、計算してっから。

偶然じゃないから。
必然だから。

(え?)

終わります。

(終わんなや)

HADAKA DENKYU

お店情報

東家
北海道旭川市3条通16丁目左2
電話番号: 0166-23-7328
営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~20時30分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA