東光・味の三平改め「あべま」としてオープン!激辛味噌らーめんは健在!新店に突撃してきた【旭川市】

あべま(東光・味の三平改め)
北海道旭川市豊岡2条1丁目1−32

さあ楽しみにしていた!
というか、休業中めっちゃ食べたくなった。

東光にあった名店かつ人気店。
「味の三平 」が、
この度、「あべま」として開店!

ニューオープンのお店にお邪魔したよ!

激辛ラーメン好きの聖地が新たにスタート!その名も「あべま」

改めって書いてる!

ロゴもできてる!
おお、三と平で構成されているのかな。

あべまって覚えやすい名前!
外観も真っ赤で目立つ!

食券制になってた

店内も綺麗にリニューアル。

辛さも三平のころと同じ基準かな。
裸電球は結構辛いの大丈夫!

すごい極論を言うけれど、
3が食べられるなら、
絶対5は大丈夫だと思うよ。

そして、5が大丈夫なら、
10もいけるとおもう。

ほんとなんだってこれ!

あの穴が火を吹くぜ!辛さの中に旨みあり!

うまそうだなぁ

店名は変わったけれど、
見た目は健在。
器もそのままで安心感があるね!

ちなみに5辛をお願いしたよ。
辛さによって白味噌と赤味噌の量が変わるんだね!

ただ辛くなるだけじゃないところがすき!
味わいに変化もあるんだよ!

ズズズのズー

ああ!
美味しいねー。
でも辛いよー。
でもうまいよー。

食欲に火がつくぜ!
あの穴に火がつくぜ!

野菜が痛い

そうなんですよ。
麺よりも野菜がね。

とても痛いんですよね。
辛いじゃなく。

ほら、白菜に悪そうな粒がたくさん!

ここから大切!メモのご用意を!「あれ」が好きな人は…

あら?もち?

三平といえばもち!
あべまの1杯で探してみたけれど入ってない!

えー、あのもち!
食べたいぞ、もち!

そしてらトッピングに発見!
100円足すだけで、なんと7個w

すごい!
これはメモしとかなきゃ!

戦いの歴史

スープが減るごとに。
悪い粒が残っている。

これがあべまの戦いの跡よ。
ああ、美味しかった!

ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

お店情報

あべま(味の三平 改め)
〒078-8345 北海道旭川市東光5条3丁目2
電話番号:0166-31-8823
営業時間:ー
定休日:ー
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA