中央市場が恐ろしいほどに「グルメスポット」になっている!「たことざんぎ」【砂川市】

たことざんぎ
北海道砂川市東1条北2丁目1−1

砂川の中央市場知ってる?
国道12号走ってたら目に入るよね。

ここの市場が最高なんだ!
めちゃくちゃグルメなの。

海鮮丼が人気の店だったり、
地元密着のピザだったり。

そしてラーメンもある。
そんな中から
今回お邪魔したのがこちら!



たこ焼きとザンギのお店で食べよう!テイクアウトも!

小腹が空いた!

たこ焼きのいい香りが
市場の中にフワッと漂っている!

これは避けられない!
一気に食べたくなったわ。

お店のネーミングもシンプルでいいね!

飲みたくなるね

ザンギもたこ焼きも種類豊富。
これテイクアウトして家で飲もう!
最高じゃないか!

店内には席もある。
息子・豆電球が一言。

「ここで食べたい!今すぐ食べたい!」

よっしゃ、いいぜ!
食べてこっか。

「お母さん飲んでいい?運転代わって」
「だめ」

「もす…」

めっちゃトロトロの美味しいたこ焼きみーっけた!

出汁がすこいのさ

外はカリッとしていて、
中は想像以上にトロトロ。

出汁は昆布とカツオだって!
しかも1日かけてじっくり出汁を取るんだって。

コレステロール0の油で軽く揚げるのか。
へー、しっかり丁寧なたこ焼きだ。

痛風トッピング

明太子味のたこ焼きも!
こちらは大人用に。

めちゃくちゃハイボール飲みたくなるわ!
いいたこ焼き屋さんだなー。

そうだ!
店名にあるザンギも食べなきゃ!

久しぶりにここまでニンニクしっかり系のザンギを食べたね!

これでハーフサイズ

なんとまあ!
1個がすごいでかい!
それが3個で300円。

と言うことは1人前はとても安いね。

美味しいわぁ

砂川に来た際にはぜひ!
「たことざんぎ」さんに寄ってみてはいかがでしょう。

いやー、それにしてもグルメな市場だ。

この中でテイクアウトたくさん買って、
家で飲みまくるってのもいいね。

みなさんぜひー!

HADAKA DENKYU

お店情報

たこ焼きとザンギの専門店 たことざんぎ
〒073-0151 北海道砂川市東1条北2丁目1−1
電話番号:050-8880-9448
営業時間:11時00分~23時00分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA