【数量限定】個性派ラーメンを求めて。「山家」で平打ち手もみ麺のすごいやつに出会った!【旭川市】

ラーメン 山家
北海道旭川市緑町12丁目3868

ラーメン激戦区・旭川。
最近は脱・旭川ラーメンなニューウェーブも。

そういう面では、
この山家さんはずいぶん昔から、
旭川にあって、旭川ラーメンではないというスタイル。

滝川が本店のお店だったっけ?
そっちも学生時代に食べたことあったな。


特注のモチモチ麺が美味しいちょっと変わったラーメン

山小屋風の外観

ここっすよ。
あ、暖簾にも滝川市の文字があるねー。

山家さん。
へっへっへ、この豚骨の香り好きなんすよ。
山家さんにきたぞって香り。

山家SPのつもりが

スペシャルっていうのがあって、
味噌・塩・醤油のブレンドだよ!

すごくない??

醤油と塩までなら聞いたことあるけど、
そこに味噌もだよ!

3人の武将が、
今だけ手を組んで、
スッゲー悪い奴を倒す時の設定みたいだ。

すごいの発見

何じゃこりゃ!
数量限定の「平打ち手もみ麺」だって。

珍しい!
コレ絶対食べたい。

ダメもとでお願いしたら、
まだあった!
良かった!今日の俺は。
とてもずっこい側の人間だな。

美味しいスープと小麦の香りがたまらない

パンチがありそう

醤油で合わせてみたよ。
表面にはラードの層だろうか。
湯気も立たずに静かに登場。

もちろん、熱々ね。
箸を入れたら一気にボファ〜って湯気。

ズズズのズー

おお!
思っていたよりも太い。

こういう麺好きなんだよね。
どれどれ。。

モチモチの食感で美味しい!
この表面積がいい仕事。

スープが絡まるー。

旭川ラーメンとは違う珍しい1杯が楽しめる!

クセになる味わい

山家ならでは。
個性派ではあるんだけど、
奇をてらった一杯ではないんだよね!

他の味も気になる。
特に「醤油とんこつ」にしても良かったかな。

ごちそうさまでした

ああ、楽しいお昼ご飯だった。
平打ち麺って美味しいね。

太麺好きで、
こういうのを求めてた人いるんじゃない?

山家さん、行ってみては!!

HADAKA DENKYU

お店情報

ラーメン山家
〒070-0823 北海道旭川市緑町12丁目3868
電話番号: 0166-52-2144
営業時間:11時30分~20時00分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA