プリン体って「旨味成分」だろ?最高の焼き鳥屋さん「比翼」で飲んだくれてきた【旭川市】

炭火やきとり比翼
北海道旭川市2条通5丁目左10

さあ、焼き鳥ファン。
比翼に行こうじゃありませんか。

ここは美味しいよねー。
大好きなお店だよ。

最近、おかげさまで
バタバタとして日々が続いていてさ。
なんか調子悪いなって思ったら、
きっと尿酸値が下がってるんだろうな。

あげなきゃ!


尿酸値が2桁の私がオススメするモツ串スポット

入れたよかった

さんろく街の端っこの方にあるお店。
このちょっと離れてる感じも好き。

今日は比翼で、
ガッツリ飲むんだ!

あれ、この日はどこから帰ってきた夜だっけ?
芦別?紋別?留萌?
とにかく毎日違う街にいたもんな。

名前ジョッキ好き

いいねー、比翼の文字。
この墨っぽさが好き。
ただのジョッキより、
お店の名前やイラストが入るとテンションあがる!

お通し美味しい!

この手のおつまみに弱いんすよ。
つい、飲みすぎちゃうんすよ。

比翼のお通しはキムチも好きだったなー。
この日は、残念、なかった。

最高の焼き加減!背中から翼が生える美味しさ

中にツーン

さあ!
この中にはたっぷりのわさび。

このツーンをビールで流し込む。
最高でしょ??

思ったよりツーンして、
2021年一番ブスになったわ。

ふかっちゃん

え、あそこにいらっしゃるのって。
ふかっちゃんですよね?

絶対そうだ!
女優の深津絵里さんだ!
思わず声をかけそうになって。

それがふかっちゃんではなく、
柔らかく色白な焼き鳥だと気がつく。

尿酸値を上げたり下げたり忙しいゼ!

ワンボール

下がってしまった尿酸値を
焼き鳥でアゲアゲして、
ハイボールでサゲサゲする。

サウナの後に水風呂入る。
それと全く同じ。

(え?どゆこと?)

この上で寝たい

コアラマットレスよりも。
モツの上で眠りたい。

柔らかすぎず、硬すぎず。
最高の寝心地だろうよ。

つくねはタレで

この世で一番美味しい棒。
それがつくねです。

比翼のつくね、だーいすき!
美味しいわー。

ということで。
今宵もズブズブと飲みすぎたのでした。

ヒック!

HADAKA DENKYU

お店情報

炭火やきとり比翼
北海道旭川市2条通5丁目左10
電話番号:0166-23-0155
営業時間:18時00分~0時00分
定休日:日曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA