蕎麦だけじゃない!江丹別の「Chirai チライ」がお洒落で美味しいと聞いて飛んでった【旭川市】

Chirai チライ
北海道旭川市江丹別町中央121番1号

そこのお父さん。
久しぶりに、妻の尻を撫でたいって?

ふふふ。
その背中、押しましょうか?

(クソ最低な書き始め)
(よりによってこんな洒落た店で)


自然の中、ドライブしよう。
お洒落なランチに誘おう。
これで全てうまくいく。

ね、いい案でしょ?
行こう、江丹別へ。
行こう、チライへ。


江丹別に突如現れたステキ空間!美味しいランチを食べよう

この外観!

江丹別だぜ?
お蕎麦が有名でさ、
自然あふれる長閑な街で、
昔からなんか来るたび落ち着くエリアだったけど。

なるほどね。
こういう切り口の楽しみ方まで増えたら。

どうなっちゃうのさ!

本日のランチ

イエイ!
素晴らしいね。

他にもコースがあったり、カレーがあったり!
この日はちょっと、
時間が限られていたのでこちら!

美しい一皿が登場だ。

江丹別のとびっきり美味しい食材が味わえる!

地元のお野菜

江丹別は野菜も美味しい。
メインに行く前に、
お皿を彩るたくさんの野菜。

甘くて美味しい!
この紫のやつ何?

荒川牧場のチーズ

同じく江丹別にあるファーム。
そこのチーズを使ってるんだって。

地産地消素晴らしい。
こんな取り組みがあると、
「江丹別に行こう!」ってなるよね。

(残念なのは俺の冒頭の書き出しだけだな)

肉の旨味がすんごい自家製のハム・ベーコンたち

ワインください

へー!
美味しいなー。
お肉の旨味がすごいわ。

塩分もちょうどいい。
お酒が飲みたくなる味わい!

ルスツ豚

聞いたことある!
ブランドだね。

肉厚で美味しそう!

脂がサラッとしていて、
全然くどさを感じない。

へー、肉によってこんなに違うんだね。
めっちゃ美味しいじゃん!

と言うことで、みなさま。
次のお休みは江丹別はいかが??

HADAKA DENKYU

お店情報

Chirai レストラン&Cafe
〒071-1173 北海道旭川市江丹別町中央121番1号
電話番号:0166-76-4747
営業時間:11時00分~15時00分
定休日:月曜・火曜
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • おはようございます

    このコロナ騒ぎでテイクアウトしてたときに
    お持ち帰りしました!

    なんかパテみたいなのがすごく美味しかったんですよ。

    これから冬になるとますます江丹別は道中がスリリングですね(笑)
    ランチならお手頃なのかしら

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA