席に着いたらイモを渡される店(笑)「エチオピア」のチキンカレーは絶対味わっておくべきだからね【御茶ノ水】

エチオピア カリーキッチン
御茶ノ水ソラシティ店
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティB1

裸電球ぶら下げて!
今日はこちらでカレーだよ。

御茶ノ水駅から徒歩5分のところに、
ホテルをとって散策開始。

この街、見るところたくさんあって楽しいね。
神社行ったり良かったわー。

さて、お昼時。
たまたま寄った施設の地下から。
何やらうまそうな匂いがするぜ。



神保町が本店の人気カレーが味わえる穴場スポット

アフリカの角

なかなかアフリカって食べたことないもんね。
エチオピアはアフリカの角みたいな場所にある国。
こりゃ、楽しみだ!

って調べてたら、カレーはインド風みたいだね。

悩むわー

アパッチカレーを彷彿とさせるメニュー。
どれにしようか。

チキンもポークもビーフも。
同じ値段だと、牛肉にいきたくならない?

でもエチオピアだぜ?
豆のカレーとかうまそうじゃない?

おもむろに渡されるのがコレな!ホッとするわ

ジャガイモです

カレーを待っている間に。
スッと提供されたこちらの球体。

ええ、小ぶりのお芋です。
何このサービス。

楽しくなるから、やめて。

ミルミル飲んでないなら

最近ミルミル飲んでる?
え、飲んでない?

裸電球は、契約はしてないけどさ。
街で野生のヤクルトレディーに会った時は、
後ろをぼっかけて、ミルミル買うよ。

ミルミルはないことも多いから、
その時は膨れっ面でジョアだよ。

もしあなたが、最近ミルミル飲んでないなら。
腸内環境劣悪だから、ラッシー飲んどきなって。

いいから食べときな、エチオピアのチキンカリー!

めちゃうまー!

鶏肉大好き、チキン野郎なんでね。
ビーフ?
ポーク?

いやいや、目があったらチキンですわ。

チキンがゴロリ

わーすごい。
ワクワクさん、チキンが大きいよ。

そうだねー、ゴロリー。
大きいねー。

グフフ。
僕いいこと思いついちゃた。

何だい、ゴロリー。
嫌な予感しかしないよ、ゴロリー。

歌のお姉さんに食べさせて、
「大きい」って言わせようよ。

ダメだよー、ゴロリー。
教育チャンネルだよ、ゴロリー。

エチオピアの文字

上層部は会議したのかな。
皿の底の店名の「フォント」どうするか。

「常務、明朝はやめませんか?」
「何でだ、高級感出るだろう」

「ここは無難にゴシックがいいですって」
「隷書で色を赤にするのはどうだ?」

「常務〜、隷書の赤はキョンシーですって」
「そっか、キョンシーはまずいな」

食後には嬉しいサービスが!エチオピア名物なのかな

マンゴープリン

食後には嬉しいサービス。
爽やかな味わいのプリンだよ。

これは嬉しいね!
カレーをさっぱりとクロージングだ。

楽しく美味しい店だった

芋から始まり、
マンゴープリンで終わる。

エチオピアの旅は
良きかな。

ということで、これは名店だ。
絶対食べた方がいいと思うな!

HADAKA DENKYU

お店情報

エチオピア カリーキッチン 御茶ノ水ソラシティ店
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4−6 御茶ノ水ソラシティ B1
電話番号:03-5296-0210
平日] 7:30-22:30(ラストオーダー22:00) [土・日・祝] 11:00-21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:年中無休
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA