カレー好きなら人生1度は行かなければならない!インドカレーの「日本最古」と言われるお店ナイルレストラン!【東銀座】

ナイルレストラン
東京都中央区銀座4丁目10−7

お察しの通り。
本当にカレーばかり食べる人生です。

昼飯はカレーかラーメン。
打ち合わせで誰かが、
それをねじ曲げてくれないと、
同じ店で同じメシばかり。

毎朝6時更新グルメブログ。
裸電球ぶら下げてでございます。



カレーを探していたらまさかの「日本最古」

歌舞伎座の近く

ナイルレストラン。
知らなかったよ。

病院に行く前に、
近場のカレー検索していたらさ、
見つけたこちら。

ネット記事を読んでいると、
え、嘘でしょ。

ここが日本のインドカレーのルーツ?
日本最古とかって文字まで!

最古サイコー!

壁には一面、
カレーの歴史や、この店が監修するカレーレシピ本など。
うひゃー、楽しいな。

お店にはインドの方が数人。
そのボスっぽい人が話しかけてくれた。

「定番でいい?」
「あ、はい、それで!」

メニューも見ないで注文したカレー!

ムルギーランチ

1949年の創業以来だって。
ナイルレストランといえば、この1杯!

へー、大きな鶏肉。
それに野菜もどっさり入ってる。

カレー好き、テンションMAX

目の前で解体

スタッフの方が、
もも肉をカットして骨を抜いてくれるよ。

じっと見つめる。
何このサービス。

胃袋が欲しがって動いてる。

イエローキャブ

野田社長もびっくりの、
豊満な膨らみ。

ライスの盛りフェチなんでね。
イエローライスは嬉しいね。

佐藤江梨子さんを彷彿とさせる、
ダイナマイトなライスさ。

混ぜれば混ぜるほどに美味くなる!

こうやって食べるのか!

そのまま食べようとしたら、
ナイルレストランのボス。

「混ぜて、混ぜて」

へー、そうきたか!
今まで食べてきたムルギーと違うね。

うんまぁ〜

すんごいスパイス!
これはたまらない!

最古ってだけでもすごいのに、
なんという中毒性。

このムルギー、絶対リピートだわ。
ごちそうさまでした。

ということでナイルレストラン。
カレー好きという方は絶対に!

HADAKA DENKYU

お店情報

ナイルレストラン
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目10−7
電話番号:03-3541-8246
11時30分~21時30分
定休日:火曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA