野菜モリモリ!「ソウルストア」は北海道最強クラスのスープカレー【札幌市】

ソウルストア
北海道札幌市中央区南3条西7丁目3-2 F-DRESS7 BLD

KAGOME足りてます?
もしあなたが、
毎日ファイブミニを飲んでいないなら。

きっと食物繊維足りてないっすよ。
そういうもんなんすよ。

今日はしっかりと野菜とりましょう!
スープカレーが食べたいんだ。



行列覚悟の人気店で絶品スープカレー

狸小路に電撃移転

以前は美術館の向かいでね。
駐車場もなかなかなくて、
店内も限られた席数だったんだけど、
今は狸小路で味わえる。

観光の方もグッと行きやすくなったよね。

開店前からスタンバイ

お昼時の混雑を避けたくて。
1番客として順番を待つよ。

メニューを先に見せてもらって、
悩む悩む。

どれにしようかな〜。

BUMP OF CHICKENファンの聖地らしい

すごい野菜の量!

なんでもバンプのメンバーが、
ライブ後に食べにくるんだって。

へー、そうなんだ。
すごいなバンプ。

うちの息子・豆電球に、
天体観測を歌ってやると、
最後の「オーイェーアハーン」のとこ全力で入ってくるよ。

それはさておき。
定番のチキンにしました。

名物のゴボウ!

一回どんぶりの外に出してみたら、
この大きさですよ。

いやー、この1本だけで、
ファイブミニ何本分の食物繊維さ。

(いいって、ファイブミニw)

盛りが美しい!

まるでパズルのようさ。
この立体感。

素晴らしいわ〜。
そしてね、
ソウルストアさんのスープカレー、
ほんと美味しい!

以前、裸電球がライターしてる別サイト、
「メシ通」で取材させてもらったんだけど、
すごい想いの詰まった一杯だもんな。

ライスの盛りフェチ

野菜でお腹いっぱいになると思って、
少なめにしたよ。

スポーティーな膨らみ。
最近色白になった、
浅尾美和さんのような、膨らみ。

コクのあるスープが食欲に火をつける!

うまうま

その食材ごとに揚げたり煮たり、
下処理が違うんだよね。

それがスープに合うのさ〜。
いや〜、最高だ。

最後に、裸電球は、
こんな活動もしてるので、
良かったら過去記事なんかも読んでみてください!

HADAKA DENKYU

お店情報

スープカレー SOUL STORE
〒060-0001 北海道札幌市中央区南3条西7丁目3−2 F-DRESS7 BLD
電話番号:011-213-1771
11時30分~15時00分 17時30分~20時30分
定休日:月曜日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • BUMPがここに来たことあるって知っているなんて!!
    嬉しくてコメントしちゃいました!
    息子さんとオーイエーアハーン一緒にやりたいです笑
    毎日楽しみにブログ見てます。
    これからも応援してます!

    • アハーンの顔、めっちゃ憎たらしいですよw
      ここのスープカレーほんと美味しくて大好きです!

  • hadakadenkyu へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA