串かつ好きは絶対だろうが!「千里」で揚げたてをハフハフしてきた【札幌市】

串かつ 千里
北海道札幌市中央区南3条西5丁目

串カツが好き。
カツももちろん好きだけど、
串から抜きたいんだ、裸電球は。

熱々をハフハフしたいんだ。
ということで、
札幌で串カツを食べるなら、
絶対に絶対に外せない老舗。

千里さんで、
安くガッツリ飲もうではないか!



創業56年の串カツ屋が「千里」だ

しびれる佇まいだ!

歴史からくるこの渋さ。
やっぱりすごいなぁ。

店内は満席だったから、
内観は控えたけど、
ほんとに味のある店内。

みんなギュッと酒を飲んでいるよ。

キリン搾り

おお、瓶は一番搾りだ。
これは串カツと合いそうだなぁ。

生ビールもいいけれど、
瓶が飲みたい気分の夜ってない?

ちびりちびりと、
独酌の楽さよ。

何を選ぼうか

串かつは外せない。
この店の前に、
すでに2軒飲み歩いてきた自分を呪うね。
(食いすぎだ!!!)

働く職人さんの仕事を見ながら、
串かつを待つ時間ってほんと幸せ。

「美味い」と唸りながら食べる絶品串かつ

丁寧なんだよなぁ

串かつって料理はさ、
ある程度の「荒々しさ」も、
美味しさの秘訣だったりするじゃない?

大衆酒場の勢いというかさ。

それもしっかりありつつ、
最高の逸品だね。

ハフハフ…

うんまぁ。
肉汁しっかり、歯応えもしっかり。
こいつはたまらないぜ。

2本なんてペロリだね!

こちらは海老

串かつってさ、
衣という名の「ベール」に包まれちゃうし、
噛みついた断面を撮影してもアレだし。

難しいやっちゃ。
いいや!
もう撮るのやめれってことだ!

さて、ゆっくり飲もうっと!

HADAKA DENKYU

お店情報

串かつ 千里
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目
電話番号:011-231-8826
17時00分~23時30分
定休日:日曜・祝日
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA