チョコがここまで進化を遂げるとは!北海道初上陸の久遠(くおん)チョコレート【旭川市】

久遠チョコレート旭川 / QUON CHOCOLATE asahikawa
(北海道旭川市大町1条3丁目9-23)


さてさて、2020年最初の甘いものはじめはチョコレート!
しかも、最高にラグジュアリーなやつ、いっちゃいます。

北海道初上陸のオッシャレーなお店が、
旭川にあるんすよ!

久遠(クオン)チョコレート、北海道第1号店!

都会的な外観

ここが、QUON(くおん)チョコレート旭川店。

東京の表参道かと思うくらい、洗練された店構えだよ。
オープンからしばらくは行列が絶えなくて、
お店に入るのも大変なくらいの人気。

今も、幅広い世代のお客さんで、
店内は賑わっているよ。

ピュアチョコレートにこだわった商品づくり

ピュアチョコレート!

チョコレート本来の味を楽しんでもらおうと、
素材にこだわって、
余計な油を一切加えてないんだって。
混じりっけなしの「ピュアチョコレート」だよ!

すごいな〜
裸電球も、グルメブロガーとして、
フェブリク(痛風の薬)に頼らず、
「ピュア呑兵衛」として生きたいもんだ。
発作がこわいからやめとくけどw

ガラス張りが自信の証

お店ごとにショコラティエが丁寧に製造してるんだ。

もともと久遠チョコレートは、
障がいを持つ人も、持たない人も、
同じように働き、輝ける社会を目指して始まったそう。

2019年には全国38拠点にまで広がってるんだって。
すごいよね。

で、北海道の第1号店が、
ここ、旭川ってこと!

久遠チョコレートの代名詞「久遠テリーヌ」

オードブルに出てくるやつみたい

上質なカカオをベースにして、
ドライフルーツやナッツをミックスしてるんだ。

色味もカラフルだし、写真映えも抜群!
最高にオシャレなチョコレートでしょ!

正月のオードブルにこういうカマボコあるよね。
あれも好き!
全色食べちゃう!

(その脱線やめなさい)

バリエーション豊富!

全部で何種類あるんだろ!?

ベースは同じでも、中のトッピングが変わると
味わいも全く違うから面白い。
試食できるので、ついつい食べ比べちゃうね。

ギフトボックスもあるので、
プレゼントにも喜ばれるだろうなー!

ちなみに、裸電球セレクトはこちら。

抹茶

抹茶チョコレート×黒豆

ベリーベリー

ベリーチョコレート×フリーズドライいちご、ドライいちご

レモン

レモンチョコレート×ドライランブータン、ドライいちご

どれもウマウマ〜!!

食べずには帰れない!「至高のアイス」

好きなアイスとチョコを掛け合わせ!

お客さんのオリジナルアイスが作れちゃうんだって。
これ、考えた人天才だな!
「至高の」なんて言われちゃったらさ、
食べずには帰れないでしょ〜

ベースのアイスをチョイス

この日のチョコレートソースが
「至高のホワイトチョコレート(ベルギー産)」だったから、
抹茶にしてみたよ。

鍋に入ってるチョコレートソースの中に
アイスをイン!
自分でクルクルするのってちょっと楽しい。
(多めに付けようと、ちょっと邪心がw)

あっという間にカチンコチン

すぐ固まるのね。びっくり。
きれいにコーティングされたよ。

いざ、実食!

至福の時ざんす。

けっこう分厚くコーティングされるのね。

濃厚なミルクチョコレートと抹茶だもの。
言わなくてもわかると思うけど、一応言っとくね。

合うわ〜〜〜!
(自分で書いてて何かムカつくw)

そんなわけで、手土産やプレゼント、
自分へのご褒美にもぴったりな、
久遠チョコレート旭川さんでした!

ぜひ、行ってみてね〜〜!

HADAKA DENKYU

お店情報

久遠チョコレート旭川
北海道旭川市大町1条3丁目9番23号
電話番号:0166-76-7455
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜
※情報は変更になる可能性があります。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA