55年愛される地元民イチオシのホットドッグ!ロロへGO!【旭川】

ホットドッグの店 ロロ 豊岡店
(北海道旭川市豊岡8条5丁目1-16)

はい、ここテストに出るって言ったよなー

この店の名前なんだった?

・・・く、くちくち??

バカモーン!
それでも旭川市民か!
廊下に立っとれー!

というわけで、
(どういうわけだ)

旭川で半世紀以上愛され続けている
ホットドッグのお店に行ってきたよ!

ホットドッグの専門店 ロロ

カタカナでロロです

お初の方、ぜひ覚えて帰ってください。
ロロ、英語にするとLOLOです。
ROROじゃありません。

令和になったときも、
Rなの?Lなの?って一悶着あったよね。

豊岡店ってついてるのは、
前に、市役所近くにもお店があったから。

残念ながら2015年に閉店したんだけど、
よくお昼ご飯買いに行ってたな。

こちらは息子さんのお店なんだって。
通りかかったらモーレツに食べたくなって、
今日のお昼はロロに決まり!

問題です。ショーケースの中に、何が見えるかな?

何も見えないのが正解さ。

売り切れたかと思うよね。

思わず引き返そうと思ったアナタ、
慌てないで。ドントウォーリー。

作り置きなんてしませんぜ。
出来立てホヤホヤを提供してくれるのが
ロロスタイル。

まっ、メニュー見て決めなよ。

手作り感伝わる〜

今のご時世、
何でも写りばっか気にするけどさ。

時々さ、なんか写真と違くない??
みたいなの、あるでしょ。

うそ、大げさ、まぎらわしい 、ジャロ。
みたいなやつ。

その点、ロロは安心さ〜
何が入っているか、よく分かるでしょ。

迷った時は掲示板を見てね

どんな具材が入っているとか、
こぼれ話的なエピソードにホッコリするよ。

愛されてるな〜〜

店内で食べる?テイクアウトする?

レトロな包装紙がシャレオツ

ちょうど事務所へ戻るとこだったから、
テイクアウトにしたよ。

いいデザインだよな〜
聞いたら55年前から変わってないんだって。
イカす〜!
(お前の言葉遣いが古臭いわ)

腹ペコだから2本にした

手作りドレッシングが肝なんだけど、
具材によって2種類を使い分けてるよ。

どっちも味わえるように
ホットドッグを選んでみた!

ハンバーグドック

千切りキャベツがシャッキシャキ。
中には、ハンバーグが2つイン!

うま〜

この黄色っぽいソースが良い味なんだ!
手作りのマヨネーズなんだけど、
こっちはカレー味がついてるの。

ハンバーグとか、コロッケとか揚げ物は
カレーマヨネーズなんだって。

甘さの中にスパイスが効いてて
止まらないよ!

2本目行きまーす!

何も見えない

今日は特別にめくってあげようね〜

スタミナドッ

いいかい、
玉子と赤ウインナーとチーズを合わせたら
スタミナになるんだ。

これ、穴埋め問題出るからな〜
(まだ続いてた)

こっちは、スタンダードなマヨネーズ。
もちろん手作りで、甘めな味付け。
パンと良く合うんだよね〜

ごちそうさまでした!

昭和の香りを感じたランチタイムでした。
これからも長く続いてほしいね!

初めましての方も、お久しぶりの方も、
ロロのホットドック、イカしてますよ!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 先日、しばらくぶりに寄ってみた。

    お母さんが居たよ。

    変わらぬ、美味しさにホッとした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA