めんそ〜れ!日本最北クラスの沖縄料理店、古酒屋でナハナハ!【旭川】

居酒屋琉球祭 古酒屋 (くーすーや)
(北海道旭川市4条通7丁目 4・7ビル1F)

暑いときは涼しくなれって思うし、
寒いときは早く暑くなれって思うし。
おっぱいもそう。(自粛)

人間、ないものねだりなもんよね。

北海道の人が沖縄好きなのも
そのせいかな。

スーパーとかでさ、
沖縄フェアって文字を見つけると
磁石でもあるんじゃないかってくらい
引き寄せられるもんね。

何年か前に沖縄行ったときは、
毎日、ゴーヤーチャンプルーやら
沖縄そば食べて幸せだったな。
さらに好きになっちゃったもんね。

でも、大丈夫、
北国・旭川でも那覇那覇できるお店があるから!
(使い方違うだろ!)

本場・沖縄の味が楽しめる居酒屋

古酒屋と書いて「くーすーや」

宴会でワイワイもできるし、
ふらっとソロで一杯もオツなお店さ。

海ぶどうちゃん

これ食べられるのポイント高くない!?
しかもさ、ちゃんと粒々が締まってるの。

フニャンってしていても、
ま、距離あるし仕方ないよな〜って
思えちゃうのにさ。

しょっぱなからナハナハでしょ!
(これ推しでいくから覚悟して)
(弱気になってカタカナにしたけど)

もずくの天ぷら

塩加減が良くて、美味いのなんの。
沖縄行ったときも、見つけたら食べてたね。
オリオンビールお代わりー!

ゴーヤーチャンプルー

定番だけど外せない一品。
やっぱり美味いなー!

ランチョンミートの塩っ気!
ビールがすすむー!

あぐー豚のステーキ

最近、スタミナ足りてなかったから
ガツンと食べたくてオーダー。

さすがブランド豚だね、ジューシーだわ。

沖縄そばで〆

やっぱりこれでしょ!
島とうがらし強めでいただくよ。

あ〜、美味かった!
この店があれば、沖縄でナハナハしなくてもいいや!
ごちそうさまでした!

HADAKA DENKYU

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA