おじさんが目印!最高すぎる酒場「千とせ」で銘酒をゴクリ!

居酒屋 千とせ(苫小牧市錦町2丁目2-12)

 

 

 

北海道の酒場マスターを目指して、

酒場の妖精を目指して、

今日もハシゴ酒をしております。

 

裸電球と申します。

 

さてさて。

今回は苫小牧で飲み歩いてみようかと!

 

なにさね、このマチの繁華街。

楽しいしょやね!

 

なんで、教えてくれなかったの。

ずっこいわ~。

 

白老くらいまでずっこいわ。

 

 

明るいうちから飲む

 

こんな生活も楽しいですよ。

風来坊気質に火がつきます。

 

早起きしてさ、15時くらいまで旭川で仕事して、

高速飛び乗れば、ほらごらん。

 

こんな明るいうちから飲めるのです。

 

苫小牧の夜、どんな感じかな。

1軒目はここ!

 

すでに渋いよね。

おじさんのイラストかわいい。

 

 

たまらないよ~

 

このカウンター!

完全に良い酒場だ。

 

お店のお父さんが、

炭をカササっと動かしていてさ。

渋い!渋い!渋い!

 

 

ラガーだし!

 

最近酒場の1杯目から、

瓶で頼んじゃうの、好き!

 

それでラガーなんて出てくるとさ。

もっと好き!

 

 

ブリをつまみに

 

ぷっは~だぜ!

地味に遠かったからな、苫小牧。

 

もっと近いかと思ったよね。

完全に旅行気分で飲むよ!

 

知らない酒場は楽しいな~。

 

 

ラムを焼いてもらった

 

これがまた美味しいのね。

丁寧な焼き加減。

 

ああ、苫小牧の夜が暮れていく。

 

ねえねえ。

私さ、この店でサーモンハラスも頼んだんだ。

 

でも写真がないんだよね。

どうして?

 

(酔ってやりやがったな)

 

 

すごい日本酒たち

 

とんでもない量が、

ずらーりと並んでいるんだもん。

 

ね、見つけたでしょ、良い酒場。

 

 

お店の特別なやつ

 

名前が付いたやつ!

特別に作ってもらってるんだって。

しかも生酒。

 

なにそれ、なにそれ。

絶対飲むよ!

 

美味しい!

 

 

ほんとの「火」

 

上を見上げればコレ。

電球じゃないよ。

 

本当の火が灯るランプ。

 

これだから酒場巡りはやめられないよね!

ごちそうさまでした。

 

さてと。

ハシゴしていきましょう!

 

HADAKA DENKYU

 

 

 

 

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
イラストがある店は入っちゃうんすよ、私。あのおじさんの絵かわいくない??

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA