令和に行きたい昭和の酒場!函館・菊水小路の「鳥辰」で歴史に乾杯!【北海道グルメ】

鳥辰(函館市松風町10-6)

 

裸電球ぶら下げて~!

 

この日の電ちゃん。

酒場のアンテナバリバリだからね。

 

函館編ということで、

はしご酒動画を撮っててさ。

2軒ハシゴしたとこで、終了!

 

撮影・編集のブス先輩と、

打ち上げがてら、

撮影無しで飲みましょうと。

 

ワイヤレスマイクを外してたら。

見っけたのよ、このお店。

 

 

字が逆読み

 

え、このお店、いつからやってるの?

ちょっと、ブス先輩。

 

これダメ元でアポとってみませんか?

そして、取材NGだったら。

そのまま、レポート無しで飲みましょう!

 

 

なんとOK!

おそるおそる聞いてみると、

しばしの沈黙のあとに、許可してくださいました。

 

「普段の大将なら絶対NG!」
「お兄さんたちラッキーだよ」

常連さんからうれしい情報も!
粋でかっこいい鳥辰の大将です。

 

 

創業昭和12年

 

北海道は函館市。

その菊水小路で、80年以上だよ!

すごいな~。

 

ね、電ちゃん、ナイスでしょ。

これだからハシゴ酒はやめられないんですよ。

 

 

一番人気のレバー

 

すごく大きいの!

そしてめちゃくちゃ美味しい!

 

くさみとか、そういうの。

カバンの中も机の中も。

探したけれど見つからないから。

 

たまらないわ~。

 

 

店員さん美人やん!

 

お時間ある方は是非動画で!

上の再生マークをクリック!

 

この雰囲気、感じてほしいな~。

 

渋いマスターに美しい店員さん。

そうなったらもう。

 

裸電球は飲まさってもう!

 

 

 

気絶しました

 

お店の名物、

厚切り牛タンなんだけど、

マスターが、

「タンのシャトーブリアン」と教えてくれたよ。

 

その柔らかさときたら!

 

 

歴史を感じるわ

 

令和っすよ。

そんな中、完全に昭和っすよ。

 

あ、そうそう。

昭和と言えば。

 

お店の名物が「昭和焼き」ってメニューなんだ!

 

 

これなんです

 

どんな料理で、

どんな味なのか。

 

その作り方とは??

 

このあたり、動画で紹介してますので、

是非ご覧ください!

 

次回の配信もすごいですよ。

裸電球、とんでもないことになります。

 

 

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
次のお店もですね~、取材NGとして有名なんですが、なんと!!裸電球、潜入成功しました!カオスすぎー

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA