ここは地元の人が集うお店でしょ?きた勝でグルメ三昧!【北海道グルメ/稚内】

きた勝(稚内市大黒3丁目2−11)

 

いえい!

まだまだあるぜ、稚内!

 

みなさんこんにちは。

北海道を拠点に食べ歩き。

 

裸電球です。

 

さて、今回は、南稚内エリアから。

こちらの渋いお店に入ってみました!

 

 

良い感じでしょ!

 

繁華街からはちょっと離れたところ。

へっへっへ。

 

こういうところに名店は潜んでいるんだよな。

ちょっと勇気の入る外観だけど、

メニューもはってあるので、

そっと背中を押してくれる。

 

 

ぷっは~だぜ

 

やっぱりね。

日本最北端で飲むビールはうまいもんだね。

 

お店の大将にかまってもらいつつ、

カウンター独酌。

 

 

悩むな〜

 

何にしよう。

ほら、電球ちゃん、

独酌が多いくせに、飲むとあんまり食べないから、

せいぜい2品しか頼めない。

 

そうなるともう。

子どもの名前決めるくらい悩むよね!

 

 

通りゃんせ

 

お通しをチビチビやりつつ、

今宵の計画をねりねり。

 

あ、黒板メニューもある!

ここからチョイスしようかな。

 

その黒板は写真撮り忘れたけども。

 

 

日本最北端尿酸値

 

モツ煮だよ!

見つけたら頼まずにはいられない。

美味しいよね。

 

最近、尿酸値の薬が効いたから、

超低いもんね、数値。

 

へっへっへ。

 

 

 

たちちゃん

 

今振り返ると、

この時のたちが、裸電球にとっての平成最後だな。

 

これからは、目にするもの、

口にするもの、

ひとつずつ平成最後になっていくね。

 

 

日本酒いくか

 

独酌でやると、

全部自己責任。

 

酌み交わすと、どっちが多く飲んだか

わからなくなっていいのに。

 

この大きな徳利が、

全て己の胃袋に沁みていく。

 

 

昆布じめ

 

ヒックヒックと酔いを深めていると、

食べ頃の昆布じめがあるよと。

 

ではそれもお願いします!

わお!

4人家族で食べる量がきた。

 

 

弾いとくか

 

すごいこと言うよ。

嫌いにならないで。

 

この魚なんだっけ?

本当にクソグルメライターだよね。

 

どなたか。

教えて!

 

終わります!

 

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
稚内酒場最高だな!あれ何の刺身だったんだろう

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA