鮮度抜群やん!天手古舞のカウンター、刺身がすごかった~!【北海道/滝川グルメ】

天手古舞(滝川市本町2丁目2−5)

 

う~、点灯します!

 

北海道の酒場放浪。

裸電球ぶら下げてでございます。

 

滝川の人ならさ、

ほんとずっこいよね!

 

いい店がたくさんあるんだ。

なんで教えてくれなかったのさ!

 

ああ、ずっこいずっこい!

 

 

名前からして!

 

ステキすぎる!

滝川市の繁華街をぶらり、

もう3軒目、しかも旭川出るときから、

グビグビ飲み続けてるからさ。

 

一眼レフはそっと、しまった。

(あきらめんなや)

 

いでよ、アイフォン。

 

 

ぷっは~だぜ!

 

このあたりから。

電車の時間も気にしつつ飲むよ。

 

東京に住んでいたころは、

これが当たり前だったのに。

 

タクシー文化に慣れると、

もう、だめだよね。

 

この日もギリだったもん。

泥酔ダッシュ。

 

滝川ね、繁華街から駅が遠い!

 

 

うんまぁ~

 

お通しのもつ煮なんだけど、

最高に美味しかった!

 

なんかもう!

久しぶりに大好きなやつ!

 

ビール蒸発しちゃったもんね。

 

 

ホタテだよ

 

ほんと新鮮!

いや、いい店に入ったな~。

 

ちなみにメニューは無いみたい。

ステキ、そういうの大好物。

 

甘くて美味しかった~。

 

 

そしてこの赤身

 

ネタケースの中から、

マグロもお願いいしたよ。

 

ああ、うますぎ!

なんなの!

 

完全に名店でしょ。

 

 

ワンボール!

 

このままビール飲み続けたら、

絶対にダメだ。

 

痛風発作おきて、

電車乗れなくなるかも。

 

ということで、

尿酸値対策委員会。

 

 

 

酒場を変える魅力

 

 

仕事忙しいとか、家事があるとか。

色んな理由で旅行できないってあるよね。

 

もしくはいつも同じ店ばっかり行っちゃって、

なーんか刺激がないとかさ。

 

You、電車、乗っちゃいなよ!

 

 

飲兵衛情報

 

例えば裸電球の住む、

旭川エリアの方なら。

 

まずね、16時12分の旭川発の鈍行に乗るんですよ。

これがね、1000円ちょい

酒場に着くのが5時ちょっとって最高でしょ?

 

そんでね、いっぱい飲んで笑ってさ、

21時43分の鈍行に乗ればいい!

ちょうどいくない?この時間!

 

盛り上がってたら、鈍行逃しても、

特急はまだあるから!

 

 

 

また行きます!

 

 

ということで。

滝川の夜をご紹介しました。

 

こんな感じで、

車中泊やテントも絡めつつ、

北海道の酒場を巡ります。

 

ここ、美味しいよとか。

あそこ、渋いよとか。

うち、泊まってきなとか。

私、酔うとキス魔だよとか。

 

情報ドシドシ教えてください!

 

HADAKA DENKYU

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
各市町村に飲み仲間が欲しいっていう贅沢な夢があります!

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA