滝川の「盛」でだしの効いたカレー!

カレーハウス盛(滝川市黄金町西4丁目)

昨日の岩見沢に続き、
滝川もゆかりのある場所でね。

2年ほど、この界隈は食べ歩いたよ。
といってもマリンだったり、
ラーメンだったりとランチばっかり。

今後は「ベルロード」を中心に攻めたいよね。
知ってる?
ベルロード。

滝川のアーケード街でさ。
そういった面では岩見沢も似たようなアーケード。

なんだ、おれ。
アーケードにそそられてるのかな??

とりあえずカレーしとくわ

ここも長く営業されてるお店。
国道沿いだから信号待ちで見たことない?
滝川の人気店さ。

という裸電球は。
徹底的に方向音痴なので、
この日も迷いに迷ってやっと。

最初、ベルロードの近辺から、
「この辺のはずなのに…」って車を走らせてるんだから、
よっぽどダメダメだよね。

迷っちゃうよな~

メンチカツ、海老フライ。。
う~、悩む!

「盛」のカレー攻撃にクラクラさ。

もしも、明日のブログ更新がなかったら、
迷わず滝川を探してください。

おそらく「盛」のテーブルで、
決められずに震えている私がいるはずです。

これじゃ!!

とはいったものの。
なんじゃ??

濃厚ルーが全てを覆い、ベールに包む。
ここのルー、美味しいんだ!

揚げ物は外せない。
悩んで悩んで悩んで。

選んだのはコレ。

デラックスチキンカツ

特製のやつでね。
チキンカツの上にハムとチーズ。
なんとも贅沢なカツなのさ。

決まってよかった、よかった。
2泊は覚悟してたのに。

味覚の祭典

カレーにチーズに、
ハムにチキンに。
桃源郷ってのはこんなに近くにあったのか。
うまいぜ!!

特徴のあるカレールーでね。

だし仕込みだって!

それ最高!!
裸電球、「だし」大好物だから!

盛さんもやっぱり、
水筒に入れて持ち運びたいくらい好きなのかな。

裸電球は、
水筒に入れて持ち運びたいくらい好きだよ、だし。

あと引く美味さ!

だしのおかげか。
そうなのか!

よしこうなったら、敬意を表し、
今日は語尾に「だし」ってつけようかな。

裸電球だし。
滝川サイコーだし。

ちょっと食べ歩きしたいと
思ってるわけだし。

終わるだし。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
意外と、語尾が「だし」って難しいからやってみて欲しいだし!ほらね、うまくいかない!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA