岩見沢の「くすくす」で懐かしい仲間たちと!

隠れ家だいにんぐ くすくす
(岩見沢市2条西2丁目)

岩見沢ほど通った街はないよね。
美唄が実家だからさ。

買物といえば岩見沢。
例えば靴を買いにいくとか。
電化製品を買いにいくとか。

なんかあると岩見沢。

高校も岩見沢だったから。
電車で毎朝。

だからこの街はちょっと詳しい。

今日は地元の友人と

旭川で同級生と飲むことないもんね。
だから、こういう集まりがあると、
俺にも同年代の友達いるんじゃんってシミジミする。

さて、向かった先は「くすくす」というお店。
すぐ近くに「シャカシャカ」という店があって、
裸電球は得意な顔でそっちに入店した。

予約名はと言われ、
同級生の名前をかたっぱしから流出させて、
間違いに気づくっていうね。

懐かしいトークに華

あいつが変な商売を始めたらしいよ、とか。
え、お前も変な商売やってるな~。
実は俺も最近変な商売を…って。

みんな「変な商売」をしてるクラスなこと。

岩見沢いいよ!

今回お邪魔した「くすくす」も、
幅広い年齢層の方から愛されそう。
宴会とかもいいんじゃない?

それにしても。
この繁華街も魅力的かもしれない。

ああ、表現したい!!
でもどうやって、何を作る?

作ってそれをどうする?

これが最近の裸電球。
一番のフラストレーション。
北海道を舞台に何かやりたい。

その「目的」はすごく明確。
見事に方法が思いつかなくて焦っているよ。

ごぼうをコリリと思い出す

裸ちゃんはさ、
早めに挑戦して、
さっさと失敗したらいいんだよ。

なんかそんな性格だもん。

失敗することと成功することは、
違うからね。

東京で食事に連れて行っていただいた、
大手広告代理店の超絶にエライ人から頂いた言葉。


そんなことを思い出しながら、
同級生の話に耳を傾ける。
みんな攻めた人生かましててさ。

俺もやらないとってヒヤヒヤするね。

最終のJRが迫る

9時前に岩見沢について、
11時過ぎたら戻るんだから、寂しいよね。
ハシゴ酒もできなかったよ。

駅前にめちゃくちゃ渋い界隈があって。
電車の時間まで40分くらいあったからさ。

その中の「居酒屋スナック」みたいなとこに入ったんだ。
見事に気持ちいい一言を頂いたよ。

「もう閉めたいんで、すみません」

時刻は10時50分。
素晴らしいぜ、岩見沢!

ちょっと通ってしまいそうだな。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
あとね、深川と滝川も気になる!ハシゴ酒したいわ~、案内人募集中!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • >あぼくんさん
    滝川でしたか!!是非、これは実現させたいですね。滝川も「はいりづら~い」感じのお店多いですよね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA