常連になりたい美味しい店をみっけ!豊岡の「縁」で肝醤油グリグリ!

えにし(旭川市豊岡12条6丁目)

 

 

お互いの子どもが入院している病室で、

意気投合しちゃって、

飲みに行く約束をした。

 

最低な父親の飲み仲間。

 

久しぶりの飲み会!

 

 

歩いて集合

 

うう、さびいさびい。

飲み会会場まで歩くと、

なんかビール1杯くらいのカロリーを

許された気になるよね。

 

ほんとはそんなに消費していないのに。

 

飲まさるわ~

 

かんぱーい!

元気してた?

 

家族はどう?

風邪ひいてない?

 

あの入院がなかったら、

出会ってないんだから。

 

人生ってほんと。

人との縁ってほんと。

 

こういうことの連続だよな~。

 

そして、今。

「縁」のカウンター、これもまた縁。

 

 

カワハギの刺身

 

すごい!

これは旭川で珍しくない?

 

黒板メニューの中から。

カワハギちゃん!

 

プリップリの身でさ!

 

 

この肝よ

 

あああ!

この夜、最高すぎる!

 

カワハギ、肝付き。

 

そのまま、まずは食べる。

濃厚でうま~。

 

 

肝醤油もね

 

そして、肝を醤油に溶かして。

そこにグリグリグリ。

 

たくさん身に肝がつくように。

グリグリグリ。

 

オス猫が甘えるイメージで。

好きな子を抱き寄せるイメージで。

 

 

グリグリ。

グリグリ。

 

 

でたな、スケ助

 

人をスケスケにする仕事から

「スケ助」かと思いきや、

 

じつは「スケベ」所以のスケなり。

 

同い年だし、楽しいんだわ。

この人もめっちゃグルメでね。

 

まあ、うまいもの、知ってるのよ。

料理も趣味だって言うから。

 

業務連絡。

 

ブス先輩へ。

カメラ持って「人んちのメシ」やりましょう。

 

 

串もめっちゃ丁寧

 

豊岡を行き交う人たちが、

どこか余裕のある表情だったのは、

きっとこのせいだね。

 

ははーん、

こっそり通ってやがったな!

 

ほんとズッコイわ!

 

「豊ズル岡」に名前変えたらいいわ!

 

 

優 Or 怖

 

お店のご主人。

でかい。

 

さあ、優しい人かな。

それとも、怖い人かな。

 

くそっ!

初見はもっと怖かったのに。

店を出るときに写真撮ったから。

 

口元に優しさでてるやーん!

 

 

特別なモヒート

 

うまぁ。

お酒も豊富だし、

カウンターめっちゃ居心地いいし。

 

これは常連さんに混ぜて欲しいね。

 

ここらで一発。

インスタしとこうかと、

携帯ポチポチ。

 

裸電球グルメ最前線は、

是非、インスタでチェケラ

尿酸値の上がるフォローはこちら

 

縁の写真をアップと。

そしたらその直後。

 

 

 

でたよ、この子が!

 

裸電球の飲み仲間。

カワイイ飲み歩きチーム。

 

ちょうど豊岡でハシゴしてたんだね。

 

送られてくる写真!

すぐに返信。

 

「え、店の前じゃん。」

「まだいるよ、一緒に飲もうよ」

 

送信っと。

 

 

 

 

 

 

入ってこないんかい!

 

HADAKA DENKYU

 

 

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
これだから酒場めぐりはやめられないよね!ああ、楽しい夜だった!

 

★裸電球のアレコレ★

 

◇最新グルメ情報をインスタでチェック◇

https://www.instagram.com/hadaka_denkyu/?hl=ja

 

◇人恋しくなるとつぶやきます◇

https://twitter.com/hadaka_denkyu_

 

◇ブスさらして!ハシゴ酒動画YouTube◇

https://www.youtube.com/channel/UCIYZl8WbVNa3geVNiFBoVvQ

 

◇キリッとマジメな動画はこっち◇

https://www.youtube.com/channel/UCoHSkWaZf2L_BhFS57qeWZQ

 

◇うそ!お仕事のお話?◇

https://www.hadakadenkyu.net/

   

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA