思案橋ラーメンでニンニク野郎!

思案橋ラーメン(長崎市浜町6-17)

ギョウザでにんにくチャージ。
効いてきたぜ。

さあ、次の店もごっついよ。
今日はにんにく祭りだ!

裸電球が楽しみにしている側面とは別に、
ある熱狂的なファンが訪れるというココ。

明日のことは気にせず

ブレスケアなんて無意味だろうな。
そんなことを思案しながら思案橋ラーメン。

ここはね、
にんにく愛好家の中では有名な店。

そして福山雅治

好きなんだって。
ラジオで話しているのかな??
お店の人に聞いたら、
帰省するたびに寄ってくれるそう。

裸電球は福山さんと同じ誕生日。
どうりでか~。

目の数とか、鼻の数が福山さんそっくりなんだよな~。
ちなみに。
デヴィ・スカルノも一緒。

バクダンちゃんぽん!

長崎の夜。
やっとちゃんぽんにありつくっていうのに。
ハードボイルドなメニューを選んでしまう。

この店のウリはバクダン。
もちろんノーマルもあるんだけどね。

もう察しがついてると思うけど、
中央の塊。

これがにんにくペースト

ほっこりしていてさ、
優しい甘さまで感じちゃうから驚く。

これは蒸してるのかな?どうなんだろ。
潰して混ぜたらこうなりそう。

つまみとして飲めちゃう

にんにく祭り。
明日の飛行機、横の人ゴメンなさい。

福山さんだったらクサくても許されるんだろうな。
裸ちゃんは睨まれるだろうな。

さよならズズズのズー

ああ。
楽しかった新婚旅行も。

これを食べたら終わっちゃうな。
明日の昼前には空港だし。

本場ちゃんぽん、
おいしいな~。

しぶとく飲む


お店の片隅で。
なかなかファンキーなオイニー。

コトコトと煮込まれていたおでん。
いくつかお願いして、つまみにする。

旅っていうのは。
始まるとあっという間に終わっていくね。

旅を振り返ると

なかなかディープなものになったな。
特に食事は最高だった。

ハズレなしで楽しんだよ。
最後の最後でにんにく野郎にもなれたし。

さあ、旭川へ!
九州編にお付き合いいただき、
ありがとうございました!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
新婚旅行、無理して行ってよかったことだらけ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA