夜景を見た後は一口餃子の雲龍亭!

雲龍亭(長崎市本石灰町2-15)


長崎の夜だよ。
異国情緒あふれる街並みにココロオドル。

出島を見て、
鎖国についての思いをギュッと巡らせて。
さらに超似合わないと自分で自分をバカにしながら、
夜景に心をときめかせたんだ。

綺麗だな~

夜景は函館と台湾でみたことあるけど。
いや、ここも見事だね。

キラッキラ。

高砂台もがんばらないと!

さて、シャレオツなデートを楽しんで、
ディナーといきますか。

この高揚をそのままに。
手をつないで向かった先は。

ここです

長崎で絶対に行きたかったお店。
雲龍亭の一口餃子さ。

ああ、渋い!

おしゃれなお店もたくさんある中で、
今日も食べ歩きモード全開で挑むよ。

夜景を形成するひとつ

呆れ顔の奥さんに、
心を込めて教えてあげたよ。

君がさっき、感動していた夜景は、
長崎市民みんなの力で作りあげているんだ。

生活が仕事の営みが光の粒になる。
だからこの「雲龍亭の看板」にも感謝しなきゃダメだよ。

悪そうなキャラが笑ってる。

おお安いね!

地元からも観光客からも愛されるお店。
そう聞いていたけれど、
完全に地元の人でごった返す店内。

さあ、楽しみだ~。

まずはブタニラ

これで瓶ビールを傾ける。
ああ、最高だ。

旭川にもこんなお店あったらいいのに!
フワッと卵。
シンプルだけど奥深い。

名物・一口餃子

サクッとカリカリ。
小ぶりな餃子が10個で一人前。

ポイポイ食べるよ!

うんうん。
小さいんだけど、味はパワフル。
飲んだ後につまむには最強だね!

変わったにんにくだ

ラー油に浸かっているのかな?
ほんの少し入れて食べてみたよ。

おお、いいね!
やっぱりにんにくは、地球最強の食べ物だ。
うまいぞ!

さて、もっと食べたいところだけれども。
せっかくの長崎ナイト。

もう一軒。
にんにくチャージしに行きましょう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今回は見事にディープな食べ物をお腹に詰め込む旅だな~!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA