長浜ナンバーワン 屋台で飲みまくる!

長浜ナンバーワン(福岡市中央区魚市場西門前)

いずみ田で絶品の海産物をいただいて。
さあ、次はと電車に飛び乗った。

向かったのは長浜。
そう、長浜ラーメン誕生の地だ。

福岡はとにかく屋台が多い。
観光客にも人気で、地元の人からも愛される。
そんな一軒を求めて。

例えばあなたは。
大切な新婚旅行で、
どんなお店に行きたいですか?

道路に寸胴がある店とか

ハネムーンにいかがでしょう?
LEDは呆れ顔。

汚いほう、ディープなほうへと進んで行く私に。
「慣れた?」って聞いたら、「うん、慣れない」って。
困った子だ、本当に。



ズラッと並んでいる

中洲じゃなくて、こっちの屋台にして大正解。
やっぱりグッと観光客は減るよね。

見渡しても地元の人ばかり。

あえて屋台で攻める

福岡を歩いていると、
よくこの看板を目にするんだけど、
そこを堪えて、屋台まで足を運んだよ。

行列になるって話も聞いていたけれど、
おお、一組待ってるだけだ!

ラッキー。

名物の餃子

カリッと小ぶりな餃子。
スナック感覚でポイポイいただくよ。

映画館の定番がポップコーンじゃなくて、
コレになればいいのにな。

うまい!

横の人との距離も近い

ここでも地元の人がワイワイ飲んでる。
またまた、情報を入手。

ノープランで始まった旅だけど、
明日の行き先もだんだん決まってきたよ。

これが人気のラーメン

おお、うまそうだ!
ベロベロに酔って食べる長浜なんて、至福だな~。

ズズズのズーしよると

方言も心地よく。
ああ、俺は九州にいるんだな。

お味はあっさり!
へー!
とんこつ臭を周囲に撒き散らしているにも関わらず。
なんともすっきり。

これはうまいわ。
まいった。

いや~最高のハシゴだ

さあ、旅行1日目の夜が暮れていくよ。
明日はあそこに行くんだ!

楽しみ!
頑張った自分へのご褒美に。
無理やり休みをとってよかったよ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
地元の人からも愛されてるってところがポイント!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA