鼠返しにしっかり返されてウエストのうどん

ウエスト(九州のあっちこっちにある)

地元の人が食べているもの。
そう、何も気取らず、日常的に。
これもまた、旅の醍醐味。

そのあたり、飲み歩きながら地元の人から情報収集。
なるほど、うどんね。

こっちのうどんって柔らかいんだって。

楽しみだ!
でもそのまえに。

新婚旅行ではなかなか行かないであろう、ここ。

新婚 in 吉野ヶ里遺跡

いやいや、ハネムーンだから!
なんで弥生時代のお勉強を!

これはね、奥さんのLEDのリクエスト。
お米が大好きだから、そのルーツを探りたいと。

弥生時代に稲作が伝わったんだよね。
ほら、教科書であったでしょ。

そのせいで身分の違いや争いも絶えなくて。
首のない骨の写真とか見たことあるでしょ?

それ。
その遺跡。

俺も俺だけど、あなたもあなた。
変だよ、変!

鼠返しに返されて

なんか遠い記憶で習ったことあるわ。
高床倉庫ね。
ここに米を保管していたんだけれど、
ネズミが入ってこないように、
ほら、こうやって柱に皿状の障害物。

まさかハネムーンで実物を見るとは。
中学生の俺は想像していなかったよね。

コスプレまでさせられて

弥生土器と裸電球。
変なカツラと鎧をつけて。

さあ、今日も元気に米つくるぞ~。
腹減った。

ウエストで昼食だ!

佐賀県。
ここは吉野ヶ里遺跡のすぐ近くで見つけたよ。

というか。
九州を車なんかで走っていると。
本当にあちこちで目にするチェーン店。

この店はちょうど12時すぎに行ったんだけど、
行列になってたよ。
もちろん地元の人ばかり。

丸天&ごぼう天うどん

九州来たなら、
この2つは絶対おさえとけって教えてもらった。
なんとウエストには両方のってるのがあるではないか!

ラッキー、クッキー、八代亜紀~(熊本県八代市出身)

ズズズのズーっちゃね~

おお、柔い!
でも想像していたよりもコシがある。
こりゃ、うまいぞ!

やったねウエスト!

北海道でみよしのギョウザカレー食べる感覚かな?
地元の飯、最高。

どちらもボリューム満点

うどんの食感もそうだけど。
彼らもいいね~。

ゴボウはゴリゴリ、丸天はふわふわ。
つゆとも相性抜群さ。

これは旭川にも欲しいな~。

高菜葉巻とかしわ

もうお腹はビリっと破けるほどにいっぱいだけれど。
ここはしっかり観光客としてがんばるよ。

さっき吉野ヶ里遺跡を見学したばかりだからね。
お米のありがたさが身にしみるよ。

さて、九州新婚旅行もぼちぼち終盤。
楽しい時間はあっという間だね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ハネムーン弥生土器!なかなかナイスなチョイスだったな~

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA