アンダーグラウンドに地下食堂でランチ

地下食堂(旭川市役所地下)

もう出オチのような名前。
なんというインパクト。

地下食堂って!!
アンダーグラウンドにもほどがあるわ!

どんな猛者が潜んでいるのか。
さて、市役所です。

初めて来てみたよ

裸電球、市役所にさ、
たぶん普通の市民の3倍はよく来てると思うんだ。
判断基準がよくわからないんだけど。
仕事関係でお邪魔することが多くてね。

何度も何度も足を運び、
なんなら上のATMまで利用しているにも関わらず。
見てみないフリをしていた。

このラインナップ

へっへっへ。
アングラなランチになりそうだ。
地下食堂。

食品サンプルが実に昭和を醸し出しているぞ。
決めた、これにしよう。

良心的な価格だ

それにしても色々な種類。
市役所の職員はこっそり楽しんでいたんだな。
あー、ずっこいずっこい!

どこかのボタンが市長室につながっていて、
押すとピンポーンって鳴るらしいよ。

すると市長は突然の音にびっくりするらしいよ。
市長選も近いしね。(もう意味不明)

「リポビタンD」が怪しいな。(そしてやめない)
この噂をアングラに広めていこう。

市のカツカレー

今日はこってりいこう!
なんか可愛いね。
ワンプレートで出てきたよ。

これで600円。
うん、幸せ価格。

市のルー

甘くもなく、辛くもなく。
なんとも中立した感じ。

見た目通りの味だよ。
そう、その感じ。

市のサラダ

けっこういいボリューム。
これはいいね!

普通、どこで頼んでもカツカレーだけだもんね。
アングラのくせに、健康には配慮。

すごいな、地下食堂。

揚げたてのカツ

今日はちょっと悪ふざけがすぎるね。
美味しかった!

みんな黙々と食べていたけど、
裸電球は終始、ニヤニヤと楽しんだよ。

なんか、ここ最高。
リピート決定!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ピンポーーン!!  ビクっ! (市長)

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA