味源で中華とビールで幸せ!  

味源(旭川市忠和5条8丁目)

昼によく行くお店なんだけど、
奥さんのLEDに運転してもらってサクッと飲んでみた。

ここは安くてボリュームも満点だから重宝するよ。
夜でも混んでる。

みんな飲んでるっていうよりは、
家族で食事って感じかな?

厨房からは外国語

賑やかに飛び交っているよ。
まあ、本場ってことで。

魅力といってもいいんじゃない?

かれこれ色々と食べてきたからね。
今日もまた違うやつに挑戦しよう。

あら?
あのお得なセットはなくなっちゃったんだ…。
ラーメンとご飯ものと小皿がつくやつ。

なくなったというよりは、
小皿がつかなくなったのか。

あれ、ボリュームすごかったからな~。
裸電球はこれくらいでちょうどいいかも。

小籠包をつまみつつ

まずはLEDが食べるのを待つ。
これを「ハフハフチェック」と呼んでいる。

あまり熱すぎると味がしないでしょ?
ただでさえ、球数が少ない小籠包なんだし。

だから、誰かが食べる様子をみてから、
自分のに手をつける。

ふっふっふ。
人生はクレバーにいかないとね。

あえてビンビール

生じゃない気分の時ってあるよね。
中華なんて特にそうじゃない??

台湾行ったことあるけど、
ほら、あのビンがいいんだよ!

やっぱり暖かい国だから、
さっぱりしたビールでね、スコスコ飲んじゃうんだ。

回鍋肉大好き!

こいつとビールの相性たるや!
最高だ!

これね、実は丼なんだ。
ご飯が見えてないけどね。

すごい量だ。

飲んだらお米を食べない裸電球は、
上のキャベツばかりを食べて、LEDに怒られているよ。

青菜炒めがうまかった

台湾料理の店では、必ず食べたくなる一品。
ほうれん草をたっぷりのニンニクで。

う~ん、うまい。
シンプルだからこそ難しいんだろうな~。

これで永遠にビールを飲んでいられるよ。

ちょっとしょっぱいけどね~。

〆はとんこつもやしラーメン

濃厚で白濁したスープだ。
これがね、飲むとあっさりだから驚く。

うんうん、なんだかクセになる味だな~。
クリーミーだ。

ホントにサクッと帰る

ビンビールも一本でやめたんだ。
ということは500ミリってことでしょ?

これって裸電球にとってはもう、
ジムの合間に飲む、アクエリアスと同じ感覚。

見事にピクリとも酔った感覚無し。
これでやめときゃいいものの、

帰ってピスタチオをむさぼり食いながら、
痛風対策ビールをあれよあれよと空けてしまった。

チーーーン。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ビール最高!夏は終わったけれどもビールは通年楽しめるってことさ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 南6条通りに支店ができて嬉しい!
    けっこう近所なんです。

    ところで「元堀」さん、閉店なんですね。
    残念・・・
    いつか偶然お会い出来る場所だと思っていたんですが・・・

  • >ハーロックさん、元堀のマスターは元気ですよ!最近、電話をいただきました。病院にすぐ運ばれたため、後遺症なども残らずに、とのことでした!復活を望んでいます!!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA